大峰奥崖道 順峰チャレンジ 2

2023.11.03(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

大峰奥崖道! 山を始めて1年経過、ちょうど田中陽希さんが三百名山の旅で大峰奥崖道にチャレンジしているところをTVで見て知った修験道。やってみたい!その翌年のゴールデンウイークに5泊の予定でチャレンジ…そして挫折。続きはまたやろう!と決めてからもう、4年半も経ってしまいました。  何か理由を見つけては先送りしつづけてたのは事実。いつの間にか還暦を迎え、最近は体力の衰えをすごく感じます。「アレ」の続きはいつするんだと自問自答、最近はおじさんのマッタリ登山が多いと揶揄する視線も感じます。もうこれ以上放っておけない!Go!です✨  前回の敗退原因は経験の浅さとテン泊装備や食料5日分でリュック🎒が重かった。今回は2泊の避難小屋泊まりでテントは持たず、軽さを重視で計画。そして何とか持経ノ宿から大普賢岳までを完遂しました。 ネックは水場。途中で出会う人は皆、開口一番、水場はどうでしたか?、です。答えは持経ノ宿と弥山にしかありません。そんなところも修行ですね。 残りは大普賢岳から山上ヶ岳を通って吉野まで。満開の吉野の桜🌸で大団円を迎えたいな。 ※前回の途中リタイア ■ 2019.5.1 大峰奥崖道 順峰チャレンジ https://yamap.com/activities/3591277

大峯奥駈道 その3(太古ノ辻~行仙宿) 今回のハイライト!百名山の八経ヶ岳に登頂!
撮ってもらいました。

この棒は…

信じる者は救われる。
今回のハイライト!百名山の八経ヶ岳に登頂! 撮ってもらいました。 この棒は… 普段はストック使わないんですが、リュックが重いので一本のストックで頑張ってましたが、転んで折りました。 直ぐに、ちょうどいい棒がふと目に留まり。杖のように使いましたが、大普賢岳に登り終えてから下りるときに転んで折りました。まるで役目を終えたように、、、、。 この一連の出来事も何か意味があったのか。意味ある偶然シンクロニシティ。 信じる者は救われる。