10/26 船形山・蛇ヶ岳周回

2023.10.26(木) 日帰り

DAY 1

山友3人で大滝キャンプ場から反時計回りで船形山(御所山)、蛇ヶ岳、三光の宮を周回 ヤマップは10.6km ヤマレコは12.6km さて何キロだったのかな🤔 大滝キャンプ場までの未舗装林道3.6kmは流石に長いですね 運転の〇〇さんお疲れ様でした(私は終始助手席でした😅) 7月末からの体調不調で2ヶ月間、山はお休みし10月に入ってリハビリ始めたところだったので少し不安が有りましたが無事登頂、周回出来ました 前日の雷雨の影響で登山道は全体的にウエット 所々泥濘を避けながらでしたが、綺麗に刈払してあり助かりました それでも蛇ヶ岳からの下りは気を抜くと滑ので危ないです 大滝キャンプ場付近は紅葉が見頃、登って行くにつれ紅葉から枯葉、山頂小屋でランチ後に息が白のに気が付きやっぱり寒い 間もなく冬かな 平日のためか蛇ヶ岳方面の稜線に2人が見えたのと山頂で1人にお会いしただけの静かな山行でした 山頂から見える山々は秋色に染まり綺麗でした