紅葉と雪の仙丈ヶ岳&甲斐駒ヶ岳

2023.10.16(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

紅葉と初南アルプスを狙って、仙丈ヶ岳&甲斐駒ヶ岳へ テン泊と小屋泊と随分悩んで2座行けてかつ13:10分発のシャトルバスに乗れるようにするため小屋泊に決定✨ 平日のこの時期はシャトルバス始発が8時10分の為、駐車場には7時半に到着 平日とはいえ紅葉シーズン、3台目のシャトルバスに乗れました。 約50分ゆられ、終点北沢峠で下車。 そのまま約10分若干下り本日のお宿“長衛小屋”にチェックイン✨ 荷物をデポさせてもらい、仙丈ヶ岳へ♫ 前日は吹雪いていたらしく、途中からまさかの積雪⛄️ 今年初の雪景色を満喫して下山 素泊まりでの宿泊なので、暖炉のそばで自炊させていただきます ※コインシャワーもありますが利用せず お布団はシングル布団でストーブもつけてありぬくぬくで就寝 翌朝は自炊した場所にお湯を置いてくださっているので、持参しているコーヒー☕️とパンをサクッと食べていざ甲斐駒ヶ岳へ‼️ ※2日目も荷物をデポさせて頂きました。 チェックアウト後は一個300円です 小屋のすぐ脇の橋を渡り沢沿いに進んで行きます。 北沢峠までは比較的緩やかな登り、ここからは急登の始まりです。 さてどうなるか、、、 2日目、直登ルート手前でオシャレなお二人に出逢いました♫ ドローンを上手に操る素敵な方は帰宅して調べるとYouTuberのタッカーさんでした✨ 同じ日に行っていた仙丈ヶ岳のYouTube観て登った稜線を空からあたらめて見た時とても嬉しくなり感動しました😊  甲斐駒ヶ岳も動画アップも楽しみです❤️