若狭路トレイルラン

2023.09.24(日) 日帰り

DAY 1

レース経験を積むのとITRAポイントを1ポイント獲得の為に若狭路トレイルラン2023ミドルの部32kmに参戦してきました。ロング43kmの2ポイントも考えたけどへなちょこトレイルランナーなので今回はビビって32km笑 来年以降はそろそろ30km台をベースに40〜50km辺りを挑戦していこうかな。 今回のレースは若狭町・小浜市を跨ぐコースレイアウト。日本海と三方五湖を望むのどかな里山ルート。 優しいと思いきや激登り激下りのタフなトレイルでした。林道も含めるとトレイル率は高いんじゃないかな。 中盤のメイン鏡山の登りで脚が売り切れそれ以降は気力だけで走ってゴール手前の下り階段でトドメをさされてフィニッシュw ロングに出なくて良かったー笑 とはいえロード以外は始終木陰で秋を感じる空気感。時折見え隠れする青空と日本海・湖がサイコーのコースでした。