北岳【車】

2023.09.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ついに北岳へテント泊に行ってきました。 芦安温泉駐車場から5時のバスで広河原へ 広河原⇄白根御池小屋⇄草すべり⇄北岳肩の小屋 テント場に荷物を置いて翌早朝北岳へ … めっちゃしんどかったです… テン泊装備担いで上がるのは私の体力だとこれが限界かな… 急登の連続で何度も心が折れそうでしたが、ほぼ中間地点の白根御池小屋や、稜線上の景色で回復しながらなんとか辿り着けました。 標高差1,700m、侮ってましたわ… 天気は当初の雨予報が良い意味で外れて超快晴、星空も雲海も見られて最高でした。 運を使い果たした気がします。 いろんな山が見えて、次はどこに行こうかと胸が躍りますね。 次来る時は間ノ岳まで縦走できるよう、体力付けます。

活動の装備

• その他(Other)
    VAUDE Asymmetric 52+8L
  • キャラバン(caravan)
    GK8X
  • ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
  • その他(Other)