3年目にして達成❗️奥穂高岳・涸沢岳

2023.09.05(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

3年目にしてようやく奥穂高岳登頂出来ました😀 今回も雨で中止ならきっと奥穂高岳には呼ばれてないんだと諦めようと思ってたところ無事決行😀 いつものゆったり日程を組んでくださっている藪木ガイドさんのツアー。 当初 1日目 横尾山荘泊 2日目 穂高岳山荘泊で奥穂高岳登頂 3日目 徳澤園泊 という計画でした。 しかし 2日目が午後より雨の予報という事で、 2日目、3日目を涸沢小屋連泊にし 2日目は雨が降る前に涸沢小屋に到着し、3日目に奥穂高岳、涸沢岳をピストンする事に変更しました。 結果、2日目涸沢小屋到着してまもなく(10:45)土砂降りの雨☔️が降り出し、雨は夜中まで降り続いたので心配しましたが、朝にはすっかり止んで穂高連峰のモルゲンも見る事が出来ました😍 朝日と共に痛いほどの太陽の光を浴びながら無事奥穂高岳登頂。 奥穂高、涸沢岳両方の頂上でコーヒーブレイクして頂き、まったり☕️。 ゆっくりと奥穂高岳登頂の余韻に浸ることが出来ました😆 ホントに良かった😀 下山日は早朝から雨風酷く、最終日にしてとうとうカッパを着用する事に。 でも7時くらいには小降りになった為出発。 樹林帯に入ってからは雨風の影響も少なくなり、本谷橋手前あたりからは雨もほぼ止んだ感じに😀 無事いいお天気で登頂できた事に感謝😀 次は槍ヶ岳?なぁんて😅 軌跡はうっかり涸沢小屋で終了してしまったので悪しからず😅 ................................ 横尾山荘  .入浴可    石鹸、歯磨き粉、シャンプー不可  .🚾 5個程 男女別   .洗面あり  .乾燥室あり  .湯 朝食時に食堂の前に出るので     各自で入れる  .夕食 17:30 朝食 5:30  .消灯 21:00 涸沢小屋  .入浴不可  .トイレ 綺麗 男女別 3個  .洗面OK  .乾燥室 雨具以外は禁止  .夕食17:30 朝食 5:40  .消灯 20:30 ⭐️充電も止まる 奥穂高山荘  .トイレ 男女区別無し 綺麗      洋式3、和式2、男便器2  .水 500ml ¥100    1L ¥200 ………………….,,,,,,