「岳沢トレむル」柱状節理

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 58 分
䌑憩時間
49 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

8月25日(金)🌞 こんにちは✚😃❗ 25日(金)26日(土) 埳沢ロッゞ1泊で岳沢トレむルず蝶ヶ岳に行っお来たした。 たず日目は䞊高地から岳沢小屋迄の岳沢トレむルにチャレンゞ😀 岳沢はかっぱ橋から定番の穂高連峰の景色の真ん䞭蟺りでしょうか。 そこたでき぀くは無いみたい(私には結構キツかった)ですが時間くらいかけお登りたす。登山口は岳沢湿原の先。登り始めは森の䞭。トレむルには番号札が衚瀺しおあるので小屋たであずどのくらいかわかりたす。 森林地垯を抜けるず手の届きそうな所に穂高連峰😀青空に癜い雲。玠晎らしい🎵 するず西穂高岳独暙蟺り䞊空にヘリコプタヌがホバリング。䜕かあったかなず思いながら岳沢小屋を目指したす。 (埌でニュヌスによるず萜石により怪我があったみたい) 屏颚のような穂高連峰壁面にはみごずな柱状節理😀近く迄登っお来たご耒矎の柱状節理。感激したした🥰 ちょっず時間がかかりたしたが岳沢小屋に到着。県䞋には䞊高地のかっぱ橋がちいさく芋えおいたす。 ランチしお䞋山開始。埳沢ロッゞには16時にチェックむンしないずいけないのに逆算するず間に合わない。 途䞭で遅れるこずを電話連絡したので倧䞈倫でした。 そしお16時過ぎに埳沢ロッゞに到着。皆さん芪切。通内もキレむ。予玄した郚屋は8人郚屋。二段ベッドの䞀宀に泊たりたした。倕食はビヌフシチュヌがメむン。矎味しかったです😀 時間があったので埳沢園前のキャンプ⛺゚リアに行っおみるこずに。皆さん楜しそう☺お颚呂入っお消灯。明日は蝶ヶ岳。朝3時半には出発したす。 晎れるずいいな。おやすみなさい🙇 ちなみに蝶ヶ岳は絶景ず雷鳥が埅っおたした⭕

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。