硫黄岳・台座ノ頭・横岳(奥ノ院)・横岳(無名峰)・横岳(三叉峰)・石尊峰・地蔵ノ頭・赤岳(八ヶ岳)

2023.08.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

プタリピーク企画ツアー 槍ヶ岳を目指し、総仕上げの回でした。 1日目、天気予報は☀️ながら、昼頃には雷雨がありちょうど山小屋休憩中だったので、そのまま待機!そこで出会った方は凄い人でした。"裸足王子・吉野剛さん" トレラン中で、足元はまさにサンダルでした!! 小雨になったところで出発し硫黄岳へ。 この日はなかなか足が前に進まず、仲間に励まされ、ガイドさんに呼吸法や歩き方の指導を受けながらなんとか硫黄岳に辿り着けました。 登頂に時間がかかって爆裂火口はガスに覆われてしまい、近くまで行っだけれど見ることはできませんでした。同行の皆さんごめんなさいでした😢 二日目の夜明け前に綺麗な星空⭐️そして朝焼けから日の出も見ることができました。 雲の上に浮かぶ富士山🗻 朝日に照らされた360度パノラマの景色に感動しました。 岩やハシゴはを順調に超えて赤岳登頂\(^o^)/ 山頂はガスに覆われて景色は見られず残念… でも達成感で満たされて下山しました。 途中雷鳴が聞こえましたが、雨に遭うことなくラッキーな二日間となりました。