剱岳 室堂〜早月尾根 私だって狙えばこうゆう景色見れるんですわ😁

2023.08.04(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

最高にカッコいい💕(私の中では🤣) 日本で一番好きな山、剱岳⛰の極上の朝焼け🌄 私=山頂ガス2☁️☁️☁️で眺望なしと言われてますが、 ちゃんと朝焼け目当てで狙って行くなら こうゆう景色も見れるんですわ😁☝🏻 いつも休める日がこういう極上Fine Day🏞️✨に あわないだけ🫠 まぁでも帰りはいつもの通り修行だったけど☔️😂 ーーーー 宿泊: 剱御前小舎 夜はダウンが要らないほど暑い!? 夕飯は美味しい🍽️ 📶docomoは電波良好 【服装】 ソフトシェル / Tシャツ / スポーツタイツ / ハーフパンツ 【水】 水 2l + ポカリ0.5l ※山小屋でそれぞれ0.5lづつ補給 ※次の日も早月小屋でそれぞれ0.5lづつ補給して  水0.5l残り 《コースメモ📗》 ⚠️剱御前小舎〜早月小屋の区間は水を汲めません⛔️  小屋で500円で0.5lの水を買う事は可能  ※小屋で買ったペットボトルは剱御前小舎も   早月小屋も捨てさせてくれる ⚠️剱岳⛰の難所として有名な蟹のたてばいは  剱沢からの登りルート、蟹のよこばいは剱沢への  下山ルートにあります☝🏻 ⚠️早月小屋は食事はラーメンとどん兵衛🍜と  スナック菓子しか売ってない模様。ドリンクは色々  売ってる。外のトイレは紙が備えつけでないので  持参する必要あり(扉はボロいがトイレは綺麗🚻) ・早月尾根は一言で言うなら地獄😂日本最高急登は  早月尾根か南岳新道なんじゃ??二度と通らないと  思ったのはこの2ルートだけ(ほとぼり冷めたら  また通るんだろうけど🤣) ⚠️馬場島荘の立ち寄り湯は16時まで🕓  入れないと公共機関で来た場合は悲惨🫠 ⚠️早月尾根の登山口〜馬場島荘付近は   アブ多し🪰🪰🪰帰り車🚕乗る時10匹以上に   囲まれてタクシーの中にも入って大変だった😰 ・馬場島〜上市駅🚉までタクシー送迎依頼出来る  運転手さんが親切✨富山駅にも送ってくれるみたい  GM交通 📞0120-1889-27  💰馬場島〜上市駅 料金: ¥9620ぐらい 💖上市駅付近にある立ち寄り湯のアルプスの湯♨️は  かなり良い☺️色んな種類のお風呂あって、内湯から  はアルプス⛰見えて♪露天風呂は源泉掛け流し♨️  営業時間:10:00〜20:30  💰入湯料:610円、タオルレンタル:200円    (バスタオル+フェイスタオルのセット)

立山・雄山・浄土山 そんなわけでーー
今回は剱御前⛰で剱⛰のカッコいい朝焼けを
見るために来たので夜中に出発!!

剱御前小舎は富山の夜景が綺麗✨
いい感じっぽく撮ってるけど、
右に写ってる建物は実はトイレ🚻🤣
そんなわけでーー 今回は剱御前⛰で剱⛰のカッコいい朝焼けを 見るために来たので夜中に出発!! 剱御前小舎は富山の夜景が綺麗✨ いい感じっぽく撮ってるけど、 右に写ってる建物は実はトイレ🚻🤣
立山・雄山・浄土山 有名なカニのたてばい
このルートの核心ってイメージだったんだけど、
久々に登ったらマルチ練🧗‍♀️やり過ぎてて
感覚が麻痺してる自分に気づいた😂

どっちかというと、この後の鎖場の登り始めの方が
クライミングっぽいムーブ使って乗ったので
核心っぽい気がした🤔
有名なカニのたてばい このルートの核心ってイメージだったんだけど、 久々に登ったらマルチ練🧗‍♀️やり過ぎてて 感覚が麻痺してる自分に気づいた😂 どっちかというと、この後の鎖場の登り始めの方が クライミングっぽいムーブ使って乗ったので 核心っぽい気がした🤔

立山・雄山・浄土山 こんな感じの先が急に切れ落ちてるピークに続く道
→急角度の下り→またピークに登り返す
を4、5時間続ける地獄のようなルート😂

1時間も下ったあたりで痛めてた右太ももを
完全にやってしまった🫠
去年の仙塩尾根もそうだけど、
こうゆう帰るの大変な時に限ってケガするな😂
こんな感じの先が急に切れ落ちてるピークに続く道 →急角度の下り→またピークに登り返す を4、5時間続ける地獄のようなルート😂 1時間も下ったあたりで痛めてた右太ももを 完全にやってしまった🫠 去年の仙塩尾根もそうだけど、 こうゆう帰るの大変な時に限ってケガするな😂
立山・雄山・浄土山 早月小屋🛖でちょっと休憩して丸山⛰へ🥾
なんもない👀

地図を見る限り登山口までほぼ同じ感じの急下りが
あと3時間は続くっぽいし😂
雨☔️も降ってきて絶望感が半端ない。。。🫠
早月小屋🛖でちょっと休憩して丸山⛰へ🥾 なんもない👀 右太ももはよりによって高低差ある下りで痛む痛め方でスピード全然あがらないし🥲 地図を見る限り登山口までほぼ同じ感じの急下りが あと3時間は続くっぽいし😂 雨☔️も降ってきて絶望感が半端ない。。。🫠

立山・雄山・浄土山 到着ー😭😭😭

しんどかったー😮‍💨
二度と早月尾根は通らないよ🫠

てか、シャワー浴びて着替えてタクシーを待つ予定が
馬場島荘の立ち寄り湯は16時までで
濡れネズミ☔️で群がるアブ🪰🪰🪰と戦いながら
つらい1時間を過ごす羽目に😂
到着ー😭😭😭 しんどかったー😮‍💨 二度と早月尾根は通らないよ🫠 てか、シャワー浴びて着替えてタクシーを待つ予定が 馬場島荘の立ち寄り湯は16時までで 濡れネズミ☔️で群がるアブ🪰🪰🪰と戦いながら つらい1時間を過ごす羽目に😂

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ベクター
  • シースリーフィット(C3fit)