姥ヶ岳・柴灯森・月山

2023.07.29(土) 日帰り

DAY 1

月山スキー場からの、山頂は久々かな。前回は、8合目駐車場からでした。そして今日は、トレランスタイル(短パン、久々のアルトラローンピーク) 今回は、ちょい暑いので、楽々マネーパワー登山。駐車場は、協力金1000円なり。 リフト代は、往復1500円なり。そして今回の目的。卯年御守りの購入。 朝、リフト券買うのに外まで並んでるの見てビックリ。近くまで行ってからpaypayの専用窓口がある事を知って、そちらだと誰もなれんでなかった。 終始、沢山の人、人、人。 流石人気の山で、下山は結構待ちが発生。 それでも、最高の天気と景色を堪能して来ました。流石の花の百名山。フウロ、リンドウ、チングルマ、イワイチョウ、シオガマ、アキノキリンソウ、ウサギギク、トウチソウ、ウスユキソウ・・・etc沢山の花に癒されました。

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    5-Pocket Shorts (Men)
  • リッジマウンテンギア(RIDGE MOUNTAIN GEAR)
    ワンマイル(onemile)ブラウン
  • ガーミン(Garmin)