⛰️瑞牆山🏕️テント泊

2023.07.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ ⛰️瑞牆山⛰️ 標高2230m (標高2200mでタイムアップ撤退) 歩いた距離 6.0km 総時間 9時間05分(休憩含) 【山梨県】2023年7 月21日(土) 22(日) 自分的難易度★★★★★ ⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ Ken🐶 心の俳句 『初テン泊 強敵山を 舐めてた』 日本百名山 瑞牆山  初めてのテン泊登山でした。 あれもこれもと85Lの超大型ザックに色々詰め込み過ぎました(笑) 軽く20kgは超えてたと思います。 テントに荷物はデポしていく予定ではいたのでしたが、意外とテン場迄が急登で背中が重くてフラフラ〜🤣 富士見平小屋テント場迄10 回以上ザック降ろして休みましたわ🤣 体力の無さを痛感。 でも🏕テント泊って楽しいですね! 色々ワクワクでした。 水場から汲む湧き水の冷たい事🧊 キンキンで旨い水は過去一かも!🐧 ソロでしたが複数で来たらもっと楽しいんだろうなぁ〜なんて思いました。 そしてメインの瑞牆山。富士見平小屋を13時30頃に出発。 登山コースはいちど沢に下ります。 沢の脇には名所🍑「桃太郎岩」 巨大な丸い巨石が真っ二つに割れています!鬼滅の刃の聖地と言う方も(笑) 桃太郎岩を過ぎたらひたすら岩場登りです🧗 足場は悪いので手を着く場面が多々あり鎖場も多いです。でもこれがまた楽しいですね~ 残念ながら山頂手前、標高あと20〜30mで16時を過ぎたので撤退しました..下山で暗くなるのはヤバいルートでしたので🥺 またいつかリベンジに行きたい場所になりました。 それにしても大人気の山ですね。 YAMAP鳴りっぱなし YAMAP起動者54人とすれ違ったみたいです。