西天狗岳・東天狗岳

2023.06.27(火) 日帰り

DAY 1

6月4回目の登山は久しぶりに八ヶ岳へ! 長すぎない山行にしようということで、黒百合ヒュッテのビーフシチュー目当てに天狗岳に行くことにしました。 前日のてんくらはAでしたが、向かう高速から曇天。むしろ南アルプス周囲には雲海が広がってました笑笑 唐沢鉱泉から反時計回りに進み始め、西天狗岳山頂までは所々急登ながら歩きやすい登山道でした。 西天狗岳から東天狗岳へは気持ちのいい稜線でしたが、本日は展望は望めず、、、 東天狗岳から黒百合ヒュッテへの道を一度間違えてしまいましたがすぐに気づけなんとか戻って黒百合ヒュッテへ! 黒百合ヒュッテまでは歪な形の岩の上を歩くことが多くやや歩きにくかったですが、無事に黒百合ヒュッテに到着!! 黒百合ヒュッテはまずトイレがめちゃくちゃ綺麗でした!!200円で水洗です。 ご飯は念願のビーフシチューをいただきました。噂に違わぬ美味しさでした😋😋山の中でこの美味しさを味わえるなんて最高でした👏🏻👏🏻 黒百合ヒュッテから唐沢鉱泉までは苔の生えた石の上を歩くことが多く、これまた転倒注意でしたが、八ヶ岳らしい植生に、一面の苔ととても癒される登山道でした。 下山がやや遅くなり唐沢鉱泉の温泉には入れませんでしたが、下界に降りて縄文の湯と焼肉を楽しみました✨✨ 天気は悪かったですが八ヶ岳の良さを少しは堪能できました〜次は赤岳に来るぞ✌🏻✌🏻

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    リッジ 40
  • サロモン(SALOMON)