伊豆ヶ岳-2023-06-18

2023.06.18(日) 日帰り

DAY 1

Yamapのコミュニティで出会った皆さんと、前日の土曜日からトレラン大会開催中の伊豆ヶ岳へ。 もうおなじみとなった【Yamap起動し忘れ】で、スタートは正丸峠からになってます(;'∀') 道端のアジサイやたくさんの花に癒されたり、単独行ではやらない岩に登ってみたりして、ドローン撮影を見せてもらったり、とても楽しい山行でした。 誰かと登る楽しさ、教えてもらいました! 同じ坂を登っているのに、皆さん息が上がってない事に驚き! 伸びしろしかない私。。。 でも少しづつ進歩しているところもあって、ずっと悩まされてきた膝痛は、解消したようです。 対策をしているのは、テーピング。毎回両足首、膝~大腿四頭筋、腿裏のフルコースでしています。 少しずつ登山の回数を重ねて、登り下りで使う筋肉のイメージができたり、上半身の余計な力を抜く事ができるようになってきて楽に下りられるようになった感じがあります。 より長く楽しく歩けるように、身体づくりしていきたいです。