【常隆寺山】今日はハイキング〜🎵

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 大型の台風🌀が日本の南に停滞中… そしてコイツの影響もあって、明日から暫くは雨予報☔️恐らく来週の山行きは難しそうだ😢 迷岳に登ってから中1日なので、具合がイマイチの左膝には休養が必須💊 だが折角の晴れた日曜日☀️ 山に行かないと勿体無いオバケが出て来そうだ👻 何処か軽く歩ける山はないかな〜とヤマップの地図を眺めていると、お手頃な山を発見🔍 ほぼ舗装路ウォークで距離・標高差もしれてるし、ハイキング感覚で歩けそうじゃーん🎵 はい🙋‍♀️もうここに決めた🎯 たまにはゆる〜く逝ってみよー😇 目指すはそう、あの『常隆寺山』である‼️ 【本日のルート】 本四仁井バス停 〜 大塔峠 〜 妙見山 〜 大塔峠 〜 常隆寺山 〜 本四仁井バス停 【アクセス情報】 🚃 大阪 〜 舞子(JR) 🚌 高速舞子 〜 本四仁井バス停(高速バス) ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 (コメント欄は閉じてまーす🙇‍♂️) 【エピローグ】 今年の目標のひとつに掲げている、ふるさと兵庫100山を進める為、やっつけ登山して来ましたー🤣 (たまには何にも考えず、お気軽に歩けるルートもアリだよね〜🐾) 淡路島に3座ある、ふるさと兵庫100山の残り1座だった事もあって今回の山をチョイス👆🏼 でもね…正直言って、ふるさと兵庫100山で行きたい山ってもうないんだよね〜😆 ヤマップストアでずっと気になっていた『カミノパンツ』を購入しました👖 本日デビュー戦でしたが、これホント良いです🙆‍♀️ ぴったりサイズでも足捌きが最高で、歩いていても全くストレスを感じないし、久し振りに良い買い物をしました〜🙌🏼 (ちと高いのが残念だ… ねっ😉) いよいよ6月に突入しますね☔️ 雨で思うような山行きが出来ないかもしれませんし、これからは熱中症🥵にも注意を払わなきゃいけませんね⚠️ 無理のないように山行きを楽しみましょうね〜😊 おしまーい👋🏼 【今日の目標達成】 常隆寺山 《ふるさと兵庫100山》 新たにピーク2座ゲット〜🙆‍♀️