涼しい武奈ヶ岳へ行って参りました⛰

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

金曜日が土砂降り☔️だったので土曜日は見合わせて本日、日曜日にハイキングへ行きました⛰🚶‍♀️。 土曜日の晩に武奈ヶ岳へ出かけた皆さんの情報を参考にさせていただきました。ありがとうございます😊。 今日はまぁまぁ涼しかったお蔭で、写真を撮る余裕もありました。そのうちゆっくりのんびりと歩いて、皆さんのように色々な写真を撮ってみようかなと思う今日この頃。 さて、今日の琵琶湖側ルートは沢、コース共に水量が多く靴への浸水注意、坊村側はかなりぬかるんでいて下りは要注意でした。 兎にも角にも久しぶりのハイキングで楽しい一日を過ごせました😊💯 ところで、先日、フランスの山用品メーカーM社の虫除けスカーフ🧣なるものを買ったので、今日、さっそく試してみました。 結果は・・・まだそこまで虫が多くないので、わかりません。効果判定は追々やっていきます。