堂西山・天神山(南峰)・天神山(北峰)・高山・久根花山

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

ふくらはぎの肉離れや天候不良、なんやかんやで2ヶ月ぶりの山行です。 多少のトレーニングはしているものの、体力落ちていると思うので、歩いたことない短いルートを選択しました。 マイナーなルートで誰とも会わないだろうと思ってましたが、ボランティアで登山道の整備をしている方達と親子連れに会いました。(YAMAPは起動してないようでしたが) もう少しは歩けると思うのですが、今度は嫁のふくらはぎが調子悪くなったので途中で切り上げました。 ※案内図では久根花山より先、急坂となっていますが、地元ボランティアの方の話では下りられないとのこと。 案内図では破線の倉掛峠に下りるのが一般的なルートみたいです。

活動の装備

• その他(Other)
    ニトリ HEATEX900ml
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    アルミロールテーブルアルミロールテーブルコンパクトM-3713