至仏山【百名山51/99】

2023.04.22(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

金曜日は早めに寝て、1時に出動でした。岡谷まで高速で、一旦降りて佐久南からまた高速に乗って、沼田で出てガソリンが補給ランプ着いたので沼田の街で給油。R17沿いミニストップ横のエネオスが早朝営業してました。そこから沼田インターすき家で朝食。尾瀬第一駐車場着は6時ちょい過ぎ、5時間余りと割と早かったです。 尾瀬第1駐車場(1,000円後払い)に停め、そこから鳩待峠までは乗合せワンボックスカー(片道1,000円)利用でした。鳩待峠駐車場が2,500円なので少し割高ですが、鳩待峠争奪戦は遠方からは無理🤣🤣🤣 少し前にコバイチさんから、尾瀬の🏔はGW前が良いよ〜〜って云われてました。登った感想は、その通りで実に良かったです😆

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    サミット トーレ エガー フューチャーライト
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ブリッツ28
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX アルパインスパッツ
    ワークマン ブロックフリーストレッキングハーフジップ
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
  • バーグハウス(berghaus)
    Hillmaster Infiniuglove
  • ミレー(MILLET)
    Kamet Light Goretex
    ココヘリ
  • マーモット(Marmot)
    トレックコンフォパンツ
    チェーンスパイク 1,590円 amazon
  • モンベル(mont-bell)