北アルプス縦走(中房温泉〜上高地)

2018.08.12(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

ついこの前丹沢から登山デビューしたと思ったら、憧れの北アルプスしかもその象徴である槍ヶ岳にまで登頂する事が出来ました😄 前日まで槍ヶ岳や北アルプスを特集した雑誌を買い、妄想を膨らませたり、晴れの得意日を狙って計画して、嬉しさ反面、お盆なので行き帰りのバスの渋滞や混雑が当然予想されましたし、大きなリュックに初の山小屋泊+テント泊と、山行以外でも不安要素が盛り沢山でした。 ですが、ふたを開けてみると今まで経験したことの無い素晴らしい景色に、ペルセウス流星群まで付いてきて、贅沢な表銀座縦走となりました。 2日目の夜のテント泊では、どしゃ降りに会い、リュックから寝袋から全て湿ってしまい、かなり落ち込みましたが、翌朝南岳から見た朝焼けに浮かぶ富士山、大キレットからの吸い込まれるような山々など、今想い返しても涙が出そうなくらい素晴らしく幸せな体験が出来ました。