活動詳細

詳しく見る

最近、天候に恵まれず山は諦めていたのですが買い物に出たら、あれ?晴れてる 予報は雨じゃなかったっけ?と思いつつ帰宅して昼食とって子供がお昼寝したのを確認してから、地元の八木ヶ鼻を登りに行ってきました(^-^) この八木ヶ鼻、新潟県の景勝100選に選ばれてるそうです。 あとパワースポットが流行った頃、パワースポットになっていた記憶があるのですがググっても出てきませんでした(笑) さて、今回は八木神社からは入り、参拝してから登山道に入ります。 いつものように入山届けに名前を書くと あ!新しくなってました(^-^) 先日の風雨のせいか登山道までの道が崩れていました(‥;)登山道は大丈夫でした。 ゆっくり歩いて25分八木ヶ鼻山頂です。1~2分奥に行くと絶景スポットがあります。 山頂で粟ヶ岳を見ながらちょっと休憩して下山します。 下山中、1人すれ違いました。 初心者らしく登山口の熊出没注意の看板を見てビビってたらしいです。 まぁ私が表にに戻したのですが テレビで見たのですがツキノワグマは冬眠ではなく冬籠もり(ヒッキー)だそうで寝床に近づくと不味いらしいですね(‥;)間違っていたらスイマセン。 下山して家に帰ると子供が起きてました。 寝てる間に帰る予定だったので残念(^_^; 先日、初雪?霰が降りました。いよいよ冬になりますね(^-^)

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。