寺沢登山口~法印漠登山口~法印漠~櫛形山~大峰山~寺沢登山口

2015.11.30(月) 日帰り

DAY 1

ショート動画アップしました🍀 「ぬの里山歩き」大峰山2015 https://youtube.com/shorts/1k9iFNckVsU?si=eZwJH5lDVbQgMVuh 日本一短い山脈!櫛形山脈 最高峰櫛形山へのルートは色々ある 法印漠ルートは初めてだった 避難小屋でのんびりしたかったのであえて寺沢に駐車。 寺沢登山口から少し登って分岐で大峰山ではなく法印漠登山口に下山!! いきなり下山ってなんか楽しい。 景色の変化が楽しい法印漠から登って積雪があったが櫛形山に登頂♪ 飯豊連峰と五頭連峰が一望できる! 大峰山からは越後平野と日本海が見晴らしよく大峰山ルートは道がいいので下山ルートにぴったり。 低い山にもかかわらず大峰山には立派な避難小屋があるので雨風の影響もなくラーメンと珈琲をつくっておいしく頂きました♪ 寺沢に駐車したので避難小屋から20分ぐらいでたどり着けるので小屋に長居しちゃいました♪

活動の装備

• その他(Other)
    亀田の柿の種6袋詰210g1箱12袋入
  • リコー(RICOH)
    防水デジタルカメラRICOHWG-4ライムイエロー防水14m耐ショック2.0m耐寒-10度RICOHWG-4LY08588