2022阿武山観測所特別公開・阿武山・三好山・ウォーキング-2022-10-29

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

2022年10月29日、30日は、京都大学設立125周年 京大ウィークス2022 阿武山観測所「特別公開」の日。通常は、適宜開かれる一般公開は要予約。今回は、予約無のフリー見学。但し受付は必要。 特別講演①は、予約数が少ないのか、当日参加可能でしたので、参加しました。 講演終了後は見学者はバスで駅に戻るので、撮影には最適なタイミングです。 JR高槻駅前で送迎バス、見学、講演、見学、阿武山、東海自然歩道、三好山、JR高槻駅と流れで、無事帰宅。 送迎バスは広々な観光バスタイプでした。 何時もは、のんびり歩いて、阿武山まで向かうので、へぇ、この道を歩いて行くなんてぇ、暇だなぁと思いながら車窓から眺めを楽しみました。 まぁ、往復、JR高槻駅から訪問しても知れてますけどねぇ。 <成果> ・山頂ポイント 追加点無  阿武山 4回目  三好山 3回目 ・SpotTour  最初の天下人 戦国武将 三好長慶ゆかりの地周遊ツアーがはじまりました  20221029-20230320  芥川山城跡(三好山)クリア   他に、4ヵ所ありますが、遠いのでクリア予定は未定