和名倉山(白石山)・吹上ノ頭・東仙波・西仙波・リンノ峰・牛王院平・前飛竜・熊倉山・丹波天平

2022.10.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ピストンだとなかなか時間が足りずに行けなかった和名倉山へ行きました。 造林小屋跡に続く森林軌道跡に上がる頃には汗が顎から滴り、フリースもベタベタです。 でもそのあたりから、紅葉が美しい場所になりました。造林小屋跡からの登りを終わると紅葉のとても綺麗な森で、苔の森まで続いていました。 夜は、日中は全く見なかった鹿が幕営の周りを歩く足音と鳴き声が響いていました。 翌朝の西仙波までの景色や森の美しさは、予想外で楽しめました。西仙波から山の神土までの笹道は苦手できつかったです。 将監小屋との分岐から飛竜権現までは時間に余裕が有ればもっと楽しく歩けたのに残念でした。なだらかで紅葉を見て歩くのにぴったりでした。道が切れ落ちているのでそこは注意です。 下は頑張ったので、想定より早く下山出来、親切な方におトイレを借りて汗を拭けました。お茶やパンなど頂き楽しくお話しでき、下りを頑張った甲斐がありました。丹波天平から登山口の間は消えかかっていて、身体が傾いだまま歩くので平衡感覚がおかしくなりそうで、修行でした。 予想外が沢山で楽しい山行でした。