白馬岳

2022.09.30(金) 日帰り

DAY 1

蓮華温泉から白馬岳へ行って来ました。 初 北アルプス、初 雷鳥の山で、思い入れのある お山。3年連続の晴れで相性がいいと勝手に思っている お山。 駐車場2時着、仮眠後スタートです。平日ですが4時には満車状態でした。 冒頭でも触れましたが、一日中快晴、紅葉も始まり、挨拶の声も弾みます🎵 白馬大池では朝陽に輝くチングルマ、彩りの稜線、圧巻の景色を満喫。山頂直下の白馬山荘では、テラスで杓子岳、白馬鑓ヶ岳を眺めながら、居合わせた東京から来た方と山の話しをしながらご飯。一時間は話したでしょうか、とても楽しい時間をありがとうございました😆 行きで眺めた雪倉岳方面の紅葉が、とても綺麗だったのでピストン予定を変更して帰りは蓮華鉱山道へ。 雪倉岳の紅葉、鉱山道の花畑、大正解✨ 下山後は本日のメインイベント蓮華温泉に入り、帰路でラーメンを食べて終了です。山と温泉、お話しにお付き合いしていただいた方に感謝✨