アヤメ平から尾瀬ヶ原へ散策

2022.09.17(土) 日帰り

DAY 1

鳩待峠でバス🚌を降りるとホシガラスさん登場 木の中でお食事夢中で体しか撮れなかったけど😅 そして見上げるとハロが出ていました🌈 最初は静かなアヤメ平を散策💕 長沢新道を通り竜宮〜尾瀬ヶ原へ✨ 今回の尾瀬はちょっぴり草紅葉になってました🍁 また、アヤメ平は標高が高いため、風🌪も強めで肌寒さを感じました そしてアヤメ平では植生回復の作業もされてました😊 感謝🙏✨ アヤメ平から富士見峠周辺は木道を新しくしていて、ピカピカ✨ ありがたいです🙏✨ 尾瀬ヶ原に降る長沢新道もかなりの距離の木道が去年新しくされていて歩きやすかったです💕 途中休憩ベンチも新しく設置されてました✨ 尾瀬ヶ原に出ると歩荷さんでYouTuberの萩原さんと五十嵐さんがいらっしゃいました❣️ 思わず『YouTube見てます〜』と声をかけさせていただきまして、五十嵐さんとアヤメ平のお話を少しさせて頂きました😊 萩原さんと五十嵐さんが登場する動画↓ https://youtu.be/e8ewyjuDV-Q 尾瀬の木道を直したくて始められたYouTubeだそうです✨