白馬周遊

2022.09.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ナイトハイクで蓮華温泉~小蓮華~白馬~杓子~白馬鑓~白馬~雪倉~朝日小屋(一泊)~朝日~蓮華温泉です。 この日は月光でヘッデンなくてもある程度は地面見える位でした。 クマにビビってましたが小屋の方曰くクマはいないとのこと(イノシシは見たことありますが。。。) 夜から朝方までは一面の雲海!白馬以降は大体ガス、からの雪倉方面は晴れてました。 そして以下反省文です。 ホントは日帰り予定でしたが私の考えが甘く朝日小屋で無理を言って一泊させていただきました。ホントご迷惑をおかけしました。 ①行程の把握が甘かった(事前の距離計算ミスってました) ②2時間睡眠だと15~16時間が行動の限界。 ③写真撮るのに小蓮華と白馬鑓で粘りすぎた。 ④途中で足をグネってスピード出せなくなった時点で下山を考えるべきだった。 今後はもっと慎重になろうと思います。