爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳縦走

2022.09.09(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

雨の隙間を狙って雨に遭いました☔️ 〈天気〉 9/9☁️→☔️ 9/10☀️→ガスガス→☀️ 〈予定〉 1日目 信濃大町駅に車をデポしバスで扇沢へ、柏原新道で爺ケ岳から冷池山荘テント場。 2日目 鹿島槍ヶ岳から八峰キレット、五竜岳、遠見尾根で下山、電車で上城駅から信濃大町駅で車を回収。 1日目は扇沢駅では晴れていたが、段々雲行き怪しくなり☔️ずぶ濡れで冷池山荘まで、晴れ間にテント設営。 2日目は帰りのテレキャビン最終に間に合うように3時20分出発。 満月と雲ひとつない星空、予想通り鹿島槍ヶ岳南峰で快晴のご来光。来た甲斐があった。 その後はガスガスでした。 今年初めてのテント泊だったので、水分コミコミ約16kgのザックが運動不足の体を攻撃した。おじさんがテン泊装備でキレットとかもう2度としません。 1番嬉しかった事は昨年一度も会えなかった雷鳥さん、なんと3家族10羽に会えた事、癒されました。 1番辛かった事は下山ルート最後の1時間30分の遠見山。下山なのにしっかり登りがあって、気持ちが折れました⤵︎(リサーチ不足)