2022.07.30藻岩山・三角山・砥石山までを縦走

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

札幌合宿1日目 藻岩山〜三角山〜砥石山までを縦走 砥石山(といしやま) 山の漢字が読めないで登ったの初めて🤣 前日中華料理屋へ入り辛いのを食べたり、ビール5杯程飲んだので、お腹の調子が悪く登る前2度、藻岩山山頂のトイレ🚽にこもり、完全に調整失敗😅 山の上にトイレがあってよかったと初めて思いました🤣 札幌の気温は高かったけど、ほぼ日陰になっており直射日光を浴びず何とか6時間の縦走を完了する事が出来た✨ 砥石山Peekまでもう少しというところで女子大生が私の頭を見てくださいというので⁉️どした?って思ったら蜂🐝に刺されたかもと言うので、よくみると出血しているじゃないですか。 持っていたティッシュで拭き取ってあげて観察すると腫脹もないし、過去に刺された事がないとも言うので、メッチャ不安そうにしていたが歩けるとも言うのでゆっくり下山するように話をして先に降りてきたが、無事に下山出来たかなぁ❓ 私も暑くていつもより水分を多く摂り本日の水分 水1.3リットル、アクエリアス500ml おにぎり1個、アンパン1個 無事に下山出来たことに感謝感謝 暑くてヘロヘロになったが、下山後はてつや本店で本店限定のまかないラーメン🍜を食べ、せっかく札幌に来たので、大通り公園のビアガーデンへ🍺 人が多かったら嫌だなと思ったが、席の配置は非常にスカスカで安心して飲む事が出来ました🎵 やっぱり夏はビアガーデンだね🍻