八ヶ岳縦走、私の好きな言葉です。

2022.06.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

新しく買ったテントを試したいのとツクモグサを見たかったのでサクッと八ヶ岳に行ってきました! 登山バスで向かったので赤岳鉱泉に早く着きすぎて暇になり予定に無かった阿弥陀岳へ😆 2日目は本番の縦走!下山の時間も考えて早めに出発。赤岳でフォロワーさんに会ったり横岳向かう途中の赤岳はすごくかっこよかった✨ 目的のツクモグサは横岳周辺に咲くと聞いてたのでキョロキョロしながらなんとか見つけました👍 梅雨の時期にしては天気も良かったので山小屋はすごく賑やかでした!また山小屋泊もしたいです😆 硫黄岳から少し急ぎで降りて赤岳鉱泉にてお昼のカレー🍛 そのあとテント撤収して即下山!なんとか2時に登山口着いたので即風呂!今回はバスに乗り遅れなかったのでパーフェクトでした✌️ まとめ ・新しいテントは設営、撤収がすごく楽で居住性、通気性もバッチリ。特に不満点が無かったのでとても良かったです✨ ・去年見に行けなかったツクモグサも見れたので満足 場所がロープの向こうなのでズームで撮ったから多分ツクモグサです(笑) ・やはり体力不足を感じる場面もあったので夏までに筋力アップと体重減らすのを頑張りたいと思います💪