新しいルート探しへGo_どんなんかな。

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は新しいハイキング&トレランルート⛰を探すため、1週間前から興味あるルートを計画して出かけた。スタートは定番のバス停🚏だが、違う山⛰を目指す。 結果的に、当初予定していたルートを走破できなかった。しかし、奥の奥で迫力のある滝を見ることができたこと、いつも行く山の隣にも面白いルートを発見できたこと、そして、百聞は一見にしかずを実感できたことなど、それなりに収穫はあった。 本日のルートは沢沿いの岩場、倒木で塞がれた斜面沿いの足場、踏み跡を見つけられない倒木の多さなど、初心者のワタクシにとって気が抜けない場所が多かった。そのため、まさにその場所を歩いているときは写真を撮る余裕がなく、ワタクシの脳内に記録されたのみとなった。思い返して撮っておきたかった場所より、余裕のあるところの写真ばかりになっちゃいました。 下調べが足りないと言われればそれまでだが、今日は、地図上で立てた計画では分からないことを自分の身体で確かめることができた1日だった。 運が良かったことのひとつに、滝の奥で出会った青年二人組が、この先は倒木が多く踏み跡を見つけるのもかなり難しい、と教えてくれたこと。その助言に従い引き返したため、時間的に計画した最終目的地までは辿り着けなかったが、お蔭で今日も無事に帰宅できました。あの青年二人組に感謝しております。

活動の装備

• オークリー(Oakley)
    OAKLEY(オークリー)RadarlockPath(スポーツサングラス)009206-18【Mens】【Ladies】