DAY 1
DAY 2

1日目  沼平に16:30到着🚙 椹島に18:30到着🚲 椹島でテン泊⛺️(この日は私1人💦1張り¥2000) 2日目  赤石小屋のテン場に張って赤石岳へ ラクダの背⁉︎🐪の藪漕ぎで小赤石岳〜赤石岳と予定しておりましたが、藪漕ぎビギナーの私にはあの藪漕ぎは体力・スキル・時間的にもお手上げでしたので、夏道で行けるトコまで行ってみようと予定変更🥾  何箇所か残雪のトラバースをやり過ごした所で天候が怪しく☁️行くか戻るか10分くらい悩みました😅しばらくして晴れ間が見え始め赤石岳に呼ばれているような気がしたのでヨシッ‼︎行こうと決断✊  下山時に気付きましたが山頂からの夏道結構出てます。知らずに残雪を直登しました💦笑  稜線上では雨・霰に風とガスガスで散々でしたがなんとか登頂🏔小赤石岳は冷えの為次回に持ち越しです🥾 3日目  昨日、富士見平から富士山の展望が望めなかったので早朝散歩がてら富士見平へ🗻富士見平からは雲海越しの富士山と南アルプス南部の絶景が✨(カメラの不具合の為、絶景を紹介出来ないのが残念です😭) ※椹島〜赤石小屋 ・ほぼ残雪ナシです ※赤石小屋〜山頂 ・写真見れば分かりますがカール部分に残雪 ・上部に何箇所かクラックあり ・稜線上は夏道出てました🥾 ⭐︎小屋🚾 使用可能(冬季避難小屋用も可能) ⭐︎水場 小屋下の水場確認取れてません ⭐︎林道 今回は林道の軌跡とってませんが往復33kmだったような💦下りの方が幾分マシかな🚴今回の山行にてスライドした登山者は2名でした⛏