天狗堂・サンヤリ        えっ‼️初マムシ🐍⁉️😱

2022.05.06(金) 日帰り

DAY 1

本日は、GW最後の登山になろう鈴鹿10座制覇の為に出発しました🚘 コースは、スタートより、急登😅 アップダウン多数🤣しかし、急登や激下りの所には、ロープがあり助かりありがたいです👌 さて、序盤に登山道を進んでいると、登山道の脇から、パタパタと音が聞こえます。 『何だろ🤔❓』 『何❓』『何処❓』 『えっ❗️🐍やん😱』 『ひゃー❗️しっぽを振っている音               やん』 『マムシちゃうの⁉️』 『おいおいおい完全に威嚇してます  😱』 何とかやり過ごし登り始めます。しかしここからは、びびって慎重に進んでしまいます。 この後は、何事も無く、サンヤリまで進みサクッと下山しました。 山頂付近は、少し風が吹き肌寒く感じました。 今年のGWは、天候に恵まれた事もあり、遠征やグループ登山し、充実した日々を過ごせました🤠