大阪みどりの百選🌸河合寺の桜🍀観心寺⛰金剛トレイル⑤「金胎寺山」

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

◉ 大阪みどりの百選 「河合寺の桜」56/100 長野公園のなだらかな坂道を行くとある。蘇我入鹿の創建と伝えられ、桜が見事。あじさい園もある。 「観心寺」57/100 楠木正成の学問所であった。梅、桜、紅葉の名所。 ◉ 最高峰シリーズ第33弾  ・富田林市最高峰「金胎寺山」 ◉ 大阪50山  ・嶽山(17/52座目) ◉ 金剛トレイル第5弾「金胎寺山」  ・丸山 252m(YAMAP未登録)  ・嶽山 278m  ・嶽山 277m(マイナーピーク)  ・金胎寺山296m ◉ 三角点 Discovery <今回> [三等三角点]嬉 <累計> [一等三角点]8 [二等三角点]17 [三等三角点]107 [四等三角点]100 合計232 <過去の活動日記> ○ 大阪みどりの百選 https://yamap.com/moments/5144 ○ 最高峰シリーズ https://yamap.com/moments/5354 ○ 金剛トレイル https://yamap.com/moments/268600 ○ 大阪50山 https://yamap.com/moments/5146