春の訪れ 平芝梅林公園と豊田市美術館〜三河豊田(名鉄HK)

2022.03.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:40

距離

19.9km

のぼり

184m

くだり

187m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 40
休憩時間
46
距離
19.9 km
のぼり / くだり
184 / 187 m
6 41

活動詳細

すべて見る

先週に引き続き、今週も名鉄ハイキング 豊田編に参加!普段 このトヨタ自動車で有名な豊田市は、IT関連の仕事で来る事はあっても、レジャーで来る事は ほとんどないエリアでした。👨‍⚕️ ただ今回は、豊田市の梅坪駅から平芝梅林公園🌸を経て 豊田市美術館🖼を回るという、どちらも行った事がないスポットがコースに含まれていた上、矢作川の東側にある「麺屋Goo」という豊田版 二郎系店舗の「ガツ盛り二郎ラーメン(1380円)」の写真をネット検索で見て以来、めちゃくちゃ食べに行きたくて、それ🍜をモチベーションに参加!(笑) ついでに有名なトヨタ自動車本社🚘や本社工場&事務4号棟などの周辺施設も散策した後、愛知環状鉄道 三河豊田駅まで歩く予定です。🚶‍♂️ 本日の歩数=28370

豊田市(中心エリア) 今回はスタート地点が梅坪(豊田市の北側)と遠いため、始発に近い電車で遥々やってきました!ここは名鉄の駅でありながら地下鉄 鶴舞線と繋がっているので、伏見駅から1本で来られました。
今回はスタート地点が梅坪(豊田市の北側)と遠いため、始発に近い電車で遥々やってきました!ここは名鉄の駅でありながら地下鉄 鶴舞線と繋がっているので、伏見駅から1本で来られました。
豊田市(中心エリア) 実は この梅坪駅、下車するのは初めてなんです。名鉄 豊田市駅なら数え切れない程ありますが…。梅坪は愛環梅坪もありますが、こちらは名鉄版。
実は この梅坪駅、下車するのは初めてなんです。名鉄 豊田市駅なら数え切れない程ありますが…。梅坪は愛環梅坪もありますが、こちらは名鉄版。
豊田市(中心エリア) 名鉄 梅坪駅には名鉄ハイキング参加者らが大行列!特に先着特典とかがある訳ではないので、早く来て並ぶ必要性はないのですが、それだけ気合いが入っている💪という姿勢の現れですね。😁
名鉄 梅坪駅には名鉄ハイキング参加者らが大行列!特に先着特典とかがある訳ではないので、早く来て並ぶ必要性はないのですが、それだけ気合いが入っている💪という姿勢の現れですね。😁
豊田市(中心エリア) まだ地図配布まで時間があるので、周辺を撮影。これは この梅坪駅が建設された際の記念碑ですね。
まだ地図配布まで時間があるので、周辺を撮影。これは この梅坪駅が建設された際の記念碑ですね。
豊田市(中心エリア)  今回のコースMAPです。地図の配布時、梅坪駅が異様な強風に見舞われていたため、係の人から受領するだけで一苦労!とても その辺で撮影する事ができない状況でしたので、駅前のトイレ内で撮影。
今回のコースMAPです。地図の配布時、梅坪駅が異様な強風に見舞われていたため、係の人から受領するだけで一苦労!とても その辺で撮影する事ができない状況でしたので、駅前のトイレ内で撮影。
豊田市(中心エリア) 名鉄ハイキングは途中の協賛店舗にて割引サービスが受けられるのですが、貰った時に見とかないと忘れちゃうんですよねー。本日もマイペースで!🚶‍♂️
名鉄ハイキングは途中の協賛店舗にて割引サービスが受けられるのですが、貰った時に見とかないと忘れちゃうんですよねー。本日もマイペースで!🚶‍♂️
豊田市(中心エリア) この写真右手の鉄道が、岡崎〜高蔵寺までを結ぶ、愛知環状鉄道です。先日の八草駅も これを北側にずーっと行くとあります。😊ここは高架下へ。
この写真右手の鉄道が、岡崎〜高蔵寺までを結ぶ、愛知環状鉄道です。先日の八草駅も これを北側にずーっと行くとあります。😊ここは高架下へ。
豊田市(中心エリア) 前回みたいに水路沿いを歩き、梅林を目指します。この水路沿いウォーキングは気持ちいいものです!もっとも、今回は すぐ終わっちゃいましたが。😅
前回みたいに水路沿いを歩き、梅林を目指します。この水路沿いウォーキングは気持ちいいものです!もっとも、今回は すぐ終わっちゃいましたが。😅
豊田市(中心エリア) 真宗大谷派 安長寺。先ほどの水路から すぐ到着!
真宗大谷派 安長寺。先ほどの水路から すぐ到着!
豊田市(中心エリア) 立派な境内ですね!梅坪駅からのウォーキングで体温が上がったため、この寺で上着を脱ぐ人も。
立派な境内ですね!梅坪駅からのウォーキングで体温が上がったため、この寺で上着を脱ぐ人も。
豊田市(中心エリア) 親鸞聖人の像。NHK「麒麟がくる」でも登場した、浄土真宗本願寺派ですね。このお寺は駐車場完備で道路沿いなので、マイカーでも楽に来れます。
親鸞聖人の像。NHK「麒麟がくる」でも登場した、浄土真宗本願寺派ですね。このお寺は駐車場完備で道路沿いなので、マイカーでも楽に来れます。
豊田市(中心エリア) 安長寺駐車場の四季桜。綺麗な咲きっぷりですね!
安長寺駐車場の四季桜。綺麗な咲きっぷりですね!
豊田市(中心エリア) 安長寺から時を置かず、平芝梅林公園に到着。梅まつり🌸の真っ最中みたいですね!
安長寺から時を置かず、平芝梅林公園に到着。梅まつり🌸の真っ最中みたいですね!
豊田市(中心エリア) 平芝梅林公園の入り口。昨日 強雨が降ったせいで葉が落ちてるものもありますが、まだ見れます。
平芝梅林公園の入り口。昨日 強雨が降ったせいで葉が落ちてるものもありますが、まだ見れます。
豊田市(中心エリア) 梅林公園案内図。左上の文字が長年の雨で溶けてきてますね…。😅
梅林公園案内図。左上の文字が長年の雨で溶けてきてますね…。😅
豊田市(中心エリア) ひょっとして、今回の「梅坪」って地名、この梅林から付けられた地名なんでしょうかね?→調べたところ、昔は三河国加茂郡梅ヶ坪村と呼ばれ、梅坪の由来も条里制の坪からついた地名とのこと。
ひょっとして、今回の「梅坪」って地名、この梅林から付けられた地名なんでしょうかね?→調べたところ、昔は三河国加茂郡梅ヶ坪村と呼ばれ、梅坪の由来も条里制の坪からついた地名とのこと。
豊田市(中心エリア) 梅林公園の東側には展望地があり、ベンチに座って新城市方面を眺めながら 寛ぐ事ができます。
梅林公園の東側には展望地があり、ベンチに座って新城市方面を眺めながら 寛ぐ事ができます。
豊田市(中心エリア) 豊田スタジアムは今日行く予定なので、それが見えると良かったのですが、あいにく茂みで見えず…。
豊田スタジアムは今日行く予定なので、それが見えると良かったのですが、あいにく茂みで見えず…。
豊田市(中心エリア) 梅も実質的には この土日がラストでしょうから、とことん名残り梅を楽しみましょう!
梅も実質的には この土日がラストでしょうから、とことん名残り梅を楽しみましょう!
豊田市(中心エリア) こちらの梅林も、数々のハイカーが撮影されていました。
こちらの梅林も、数々のハイカーが撮影されていました。
豊田市(中心エリア) 本日の予報によれば10時ぐらいから曇ってくるとの事なので、快晴の内に来られて良かったです!
本日の予報によれば10時ぐらいから曇ってくるとの事なので、快晴の内に来られて良かったです!
豊田市(中心エリア) この梅は満開状態で、とても綺麗ですよね!😁今回のコースは、次の自然エリアまでの市街地区間が妙に長いので、しっかり堪能しておきましょう。
この梅は満開状態で、とても綺麗ですよね!😁今回のコースは、次の自然エリアまでの市街地区間が妙に長いので、しっかり堪能しておきましょう。
豊田市(中心エリア) 平芝梅林公園の散策を終え、元町通りを南西へ。ポイントの一つである、松華堂 宮上店に寄ります。ここは いちご大福などがある和菓子屋さん。
平芝梅林公園の散策を終え、元町通りを南西へ。ポイントの一つである、松華堂 宮上店に寄ります。ここは いちご大福などがある和菓子屋さん。
豊田市(中心エリア) えぷろん 宮上店にて、ライフガードと香ばしイタリアンバー(菓子パン)を購入。山と違って、行動食を現地調達できる点が名鉄ハイキングの良い所!
えぷろん 宮上店にて、ライフガードと香ばしイタリアンバー(菓子パン)を購入。山と違って、行動食を現地調達できる点が名鉄ハイキングの良い所!
豊田市(中心エリア) 散髪屋・絵歩越楠(エフエックス)前に禰󠄀豆子が!(笑)交差点の角にある店なので、かなり目立ちます。
散髪屋・絵歩越楠(エフエックス)前に禰󠄀豆子が!(笑)交差点の角にある店なので、かなり目立ちます。
豊田市(中心エリア) 小坂町10丁目交差点。ここは車で豊田市に来た際、よく通る交差点ですね!巨大なエディオン豊田本店が目印。とても交通量が多い場所です。
小坂町10丁目交差点。ここは車で豊田市に来た際、よく通る交差点ですね!巨大なエディオン豊田本店が目印。とても交通量が多い場所です。
豊田市(中心エリア) 実は昨日も仕事で豊田に来ていたため、ここで一泊しようか?とも思案しましたが、ここから梅坪駅まで移動し、また戻って来る事になりますからね…。
実は昨日も仕事で豊田に来ていたため、ここで一泊しようか?とも思案しましたが、ここから梅坪駅まで移動し、また戻って来る事になりますからね…。
豊田市(中心エリア) いよいよ豊田市美術館が近付いてきました。
いよいよ豊田市美術館が近付いてきました。
豊田市(中心エリア) ここからは右折し、枝下緑道という公園歩道を通って進みます。
ここからは右折し、枝下緑道という公園歩道を通って進みます。
豊田市(中心エリア) 枝の下の緑の道だから、枝下緑道か!…そのままやん。(笑)ここは車も来ないので、一息つけます。
枝の下の緑の道だから、枝下緑道か!…そのままやん。(笑)ここは車も来ないので、一息つけます。
豊田市(中心エリア) 途中に日本地図のオブジェあり。(写真は北海道)各県のマークプレートが嵌め込んであります。
途中に日本地図のオブジェあり。(写真は北海道)各県のマークプレートが嵌め込んであります。
豊田市(中心エリア) この水路沿いは桜の木が多いので、4月になれば相当綺麗な花見スポットになりそうですね!
この水路沿いは桜の木が多いので、4月になれば相当綺麗な花見スポットになりそうですね!
豊田市(中心エリア) 挙母城(七州城)隅櫓跡。隣接する七つの州が見渡せるという意味です。当時は もっと高い城が別にあったみたい。※挙母は「ころも」と読みます。
挙母城(七州城)隅櫓跡。隣接する七つの州が見渡せるという意味です。当時は もっと高い城が別にあったみたい。※挙母は「ころも」と読みます。
豊田市(中心エリア) こちらが隅櫓跡から見た、童子山の高台。ここから三河国・尾張国・美濃国・信濃国・伊賀国・伊勢国・近江国の7つの国が見渡せたのだとか!
こちらが隅櫓跡から見た、童子山の高台。ここから三河国・尾張国・美濃国・信濃国・伊賀国・伊勢国・近江国の7つの国が見渡せたのだとか!
豊田市(中心エリア) お城クイズまであり。ABCの内、どれが隅櫓か?パッと見 Cが正解みたいですが、正解はA。
お城クイズまであり。ABCの内、どれが隅櫓か?パッと見 Cが正解みたいですが、正解はA。
豊田市(中心エリア) 童子山を東側に下ると、豊田市美術館の姿が!
童子山を東側に下ると、豊田市美術館の姿が!
豊田市(中心エリア) 豊田市美術館のエントランス部分。円周に まるでスーパー銭湯のバイブラバスみたいにボコボコしてます。
豊田市美術館のエントランス部分。円周に まるでスーパー銭湯のバイブラバスみたいにボコボコしてます。
豊田市(中心エリア) 豊田市美術館と水面のコントラスト。雲と強風がなければ…。😭ここは早朝や夕暮れには、絶景が見られる場所です。正にEMOTION!ですね。😁
豊田市美術館と水面のコントラスト。雲と強風がなければ…。😭ここは早朝や夕暮れには、絶景が見られる場所です。正にEMOTION!ですね。😁
豊田市(中心エリア) 【2023.1.18に再訪して撮影】
豊田美術館は晴天だと、こんな絶景が見られます!
【2023.1.18に再訪して撮影】 豊田美術館は晴天だと、こんな絶景が見られます!
豊田市(中心エリア) 非常にデザインチックな豊田市美術館。入場しなくても、外観だけでも楽しめる施設です。
非常にデザインチックな豊田市美術館。入場しなくても、外観だけでも楽しめる施設です。
豊田市(中心エリア) 見てると、先ほどの池的な場所の向こうからも来れるみたいです。
見てると、先ほどの池的な場所の向こうからも来れるみたいです。
豊田市(中心エリア) 豊田市美術館のエントランス。とても景観が素晴らしいです!ここで暫く外観を楽しんでおりました。
豊田市美術館のエントランス。とても景観が素晴らしいです!ここで暫く外観を楽しんでおりました。
豊田市(中心エリア) 豊田市美術館を少し離れると、急に現実的な場所に。(笑)あっ!ここは仕事で よく通る道だ。写真左側が豊田市駅方面、右奥が昔のジャスコ豊田店からリニューアルした、イオンスタイル豊田。
豊田市美術館を少し離れると、急に現実的な場所に。(笑)あっ!ここは仕事で よく通る道だ。写真左側が豊田市駅方面、右奥が昔のジャスコ豊田店からリニューアルした、イオンスタイル豊田。
豊田市(中心エリア) そうそう この道!これを歩いていって 右奥が、ハローワーク豊田なんです。この近辺は よくネズミ捕りやってて、検挙される光景をチラホラ…。💦
そうそう この道!これを歩いていって 右奥が、ハローワーク豊田なんです。この近辺は よくネズミ捕りやってて、検挙される光景をチラホラ…。💦
豊田市(中心エリア) 先ほどの隅櫓より迫力ある、札幌かに本家 豊田城店!これは飲食店なんですが、お城そのもののデザインです。左下には かに弁当の売店もあります。
先ほどの隅櫓より迫力ある、札幌かに本家 豊田城店!これは飲食店なんですが、お城そのもののデザインです。左下には かに弁当の売店もあります。
豊田市(中心エリア) 札幌かに本家の送迎バス。お城の下も駐車場になっていて、城内にて殿様気分で食事ができるみたいです。
札幌かに本家の送迎バス。お城の下も駐車場になっていて、城内にて殿様気分で食事ができるみたいです。
豊田市(中心エリア) とよたエコフルタウン。ここはトヨタ自動車の子供向け、技術PR施設ですね。
とよたエコフルタウン。ここはトヨタ自動車の子供向け、技術PR施設ですね。
豊田市(中心エリア) この車、一度乗ってみたいんですよね…。もしトラックとぶつかったら、吹っ飛んでいきそうですが。(笑)
この車、一度乗ってみたいんですよね…。もしトラックとぶつかったら、吹っ飛んでいきそうですが。(笑)
豊田市(中心エリア) 館内にはSDGsを見据えた、未来都市とよた というコーナーが。
館内にはSDGsを見据えた、未来都市とよた というコーナーが。
豊田市(中心エリア) 僕は大の映画好きなので、これを見た瞬間 ♪ダダン ダンダダン!の音楽が流れました。(笑)どうしてもターミネーターにしか見えない。💦
僕は大の映画好きなので、これを見た瞬間 ♪ダダン ダンダダン!の音楽が流れました。(笑)どうしてもターミネーターにしか見えない。💦
豊田市(中心エリア) 僕はNHK「にっぽん百名山」をよく見るのですが、あの番組もドローンでの空撮をよく使うようになりましたね!滝の上からとか、実際のトレッキングでは絶対見られないアングルですからね。
僕はNHK「にっぽん百名山」をよく見るのですが、あの番組もドローンでの空撮をよく使うようになりましたね!滝の上からとか、実際のトレッキングでは絶対見られないアングルですからね。
豊田市(中心エリア) これはi-ROADという、未来の一人乗りカーです。
これはi-ROADという、未来の一人乗りカーです。
豊田市(中心エリア) 現在このSDGsも各企業が取り組んでいますが、まだまだ各社員の意識としてまでは浸透していません。アウトドア活動でも、自然への理解を深めて接し方を見直すという観点ではSDGsと思います。
現在このSDGsも各企業が取り組んでいますが、まだまだ各社員の意識としてまでは浸透していません。アウトドア活動でも、自然への理解を深めて接し方を見直すという観点ではSDGsと思います。
豊田市(中心エリア) トヨタ発の2人乗り超小型EV「C+pod」の試乗会。これは軽自動車より小型のEV車なんです。車も案内してたお姉さんも いい感じでした。(笑)
トヨタ発の2人乗り超小型EV「C+pod」の試乗会。これは軽自動車より小型のEV車なんです。車も案内してたお姉さんも いい感じでした。(笑)
豊田市(中心エリア) 桜城址公園。本日はフリーマーケットが開催されていました。桜の時期だと綺麗な場所でしょうね…。
桜城址公園。本日はフリーマーケットが開催されていました。桜の時期だと綺麗な場所でしょうね…。
豊田市(中心エリア) おおーっ!これは早咲きの桜でしょうか?めちゃいい感じで咲いていますね。交差点の角なので、青信号の時にサッと撮りました。📸
おおーっ!これは早咲きの桜でしょうか?めちゃいい感じで咲いていますね。交差点の角なので、青信号の時にサッと撮りました。📸
豊田市(中心エリア) 本日の名鉄ハイキングとしての最終ポイント・挙母神社。ここも交差点に面した位置にあります。
本日の名鉄ハイキングとしての最終ポイント・挙母神社。ここも交差点に面した位置にあります。
豊田市(中心エリア) ここから豊田市駅に戻れば、名鉄ハイキング豊田編は終了…ですが、まだだ…まだ終わらんよ!(笑)という事で、恒例の離脱でハイキング続行!😁今からは、麺屋Gooへの到達を目標に行動します。
ここから豊田市駅に戻れば、名鉄ハイキング豊田編は終了…ですが、まだだ…まだ終わらんよ!(笑)という事で、恒例の離脱でハイキング続行!😁今からは、麺屋Gooへの到達を目標に行動します。
豊田市(中心エリア) 豊田大橋へ向かう途中、道端に味のある石像が。
豊田大橋へ向かう途中、道端に味のある石像が。
豊田市(中心エリア) 豊田大橋。どれが歩道なのか?ですが、左側が豊田市街地に繋がる車道で、中央より右側が歩道なんです。決して中央分離帯で撮ってる訳ではありません。💦
豊田大橋。どれが歩道なのか?ですが、左側が豊田市街地に繋がる車道で、中央より右側が歩道なんです。決して中央分離帯で撮ってる訳ではありません。💦
豊田市(中心エリア) 矢作川とトヨタスタジアム。スケールがでっかいですよね!
矢作川とトヨタスタジアム。スケールがでっかいですよね!
豊田市(中心エリア) 遠くには猿投山が見えます。また近い内、八草駅から猿投山をグルリと回るロングトレッキングを計画中!
遠くには猿投山が見えます。また近い内、八草駅から猿投山をグルリと回るロングトレッキングを計画中!
豊田市(中心エリア) トヨタスタジアムは一部工事中ですが、周辺の川原などは普通に入れますので、もう少し天候が穏やかな日であれば、人が来てると思います。
トヨタスタジアムは一部工事中ですが、周辺の川原などは普通に入れますので、もう少し天候が穏やかな日であれば、人が来てると思います。
豊田市(中心エリア) トヨタスタジアムの中。今日はイベントやってないので、静まり返っています。住友電装、住友理工、アイシン高丘など、よく聞く企業の看板広告が。
トヨタスタジアムの中。今日はイベントやってないので、静まり返っています。住友電装、住友理工、アイシン高丘など、よく聞く企業の看板広告が。
豊田市(中心エリア) 豊田スタジアムの案内看板。豊田市も矢作川を越えると、急に雰囲気が普通の住宅街に変わります。
豊田スタジアムの案内看板。豊田市も矢作川を越えると、急に雰囲気が普通の住宅街に変わります。
豊田市(中心エリア) 巨大な豊田スタジアム。また「豊田おいでん祭」の時とかに来てみたいですね。
巨大な豊田スタジアム。また「豊田おいでん祭」の時とかに来てみたいですね。
豊田市(中心エリア) ご覧下さい!これ…車道とは別に、自転車専用道路と歩道が分割されているのですが、その自転車側にも上り下りが分割されています!ここまでするほど交通量がない💦のに、異様に力が入ってる。
ご覧下さい!これ…車道とは別に、自転車専用道路と歩道が分割されているのですが、その自転車側にも上り下りが分割されています!ここまでするほど交通量がない💦のに、異様に力が入ってる。
豊田市(中心エリア) とうとう本日の最終目的地、麺屋Gooに到着っ!ここは豊田市における二郎系の有名店ですが、三重県からだと遠くて、なかなか行けてませんでした。
とうとう本日の最終目的地、麺屋Gooに到着っ!ここは豊田市における二郎系の有名店ですが、三重県からだと遠くて、なかなか行けてませんでした。
豊田市(中心エリア) せっかくなので、伝説の「二郎ラーメン並+ガツ盛り(1380円)」にチャレンジ!…してみると、おおーっ この量は!着丼した瞬間、笑いました。😅
せっかくなので、伝説の「二郎ラーメン並+ガツ盛り(1380円)」にチャレンジ!…してみると、おおーっ この量は!着丼した瞬間、笑いました。😅
豊田市(中心エリア) これは食べ切るのに苦労しました…。別皿が貰えるので、そこに主な具材を移動させないと、箸が麺に到達すらしない。ラーメン一杯に1380円も支払ったのは、今日が初かも知れません。(笑)
これは食べ切るのに苦労しました…。別皿が貰えるので、そこに主な具材を移動させないと、箸が麺に到達すらしない。ラーメン一杯に1380円も支払ったのは、今日が初かも知れません。(笑)
豊田市(中心エリア) 豪快な二郎系を掻き込み、スローペースで再出発!…と言っても、この後はトヨタ自動車本社経由で帰路につくだけなので、ゆっくり行きます。🚶‍♂️
豪快な二郎系を掻き込み、スローペースで再出発!…と言っても、この後はトヨタ自動車本社経由で帰路につくだけなので、ゆっくり行きます。🚶‍♂️
豊田市(中心エリア) おっ この店は、先日 名鉄 若林駅から服部工務店へピーチライナー見学に行った際、みよし市内でお昼に食べた店ですね!豊田店もあるんだ…。
おっ この店は、先日 名鉄 若林駅から服部工務店へピーチライナー見学に行った際、みよし市内でお昼に食べた店ですね!豊田店もあるんだ…。
豊田市(中心エリア) この「おいでん はいりん あったまろまい」のコピーがいい!😊この「おいでんの湯」は、前に猿投山登山した帰りに利用した事があります。
この「おいでん はいりん あったまろまい」のコピーがいい!😊この「おいでんの湯」は、前に猿投山登山した帰りに利用した事があります。
豊田市(中心エリア) 新たに(令和4年1月)建造された竜宮橋より、豊田市の南東方面を望む。
新たに(令和4年1月)建造された竜宮橋より、豊田市の南東方面を望む。
豊田市(中心エリア) 豊田スタジアムと猿投山。この猿投山は、この近辺では高い部類の山(標高629m)なので、結構 遠くからでも見えますね!
豊田スタジアムと猿投山。この猿投山は、この近辺では高い部類の山(標高629m)なので、結構 遠くからでも見えますね!
豊田市(中心エリア) トヨタ自動車 本社工場前。先ほどの竜宮橋から ここまでは、かなり歩かないと辿り着けないです。
トヨタ自動車 本社工場前。先ほどの竜宮橋から ここまでは、かなり歩かないと辿り着けないです。
豊田市(中心エリア) トヨタ自動車 旧本館 大ホール。懐かしのロゴが。
トヨタ自動車 旧本館 大ホール。懐かしのロゴが。
豊田市(中心エリア) こちらが現在のトヨタ自動車本社ビルになります。トヨタ関連だと、半沢直樹調の作風な佐藤浩市主演「LEADERS」という作品が面白かった!トヨタ…ならぬアイチ自動車(笑)の歴史が面白く学べますよ。
こちらが現在のトヨタ自動車本社ビルになります。トヨタ関連だと、半沢直樹調の作風な佐藤浩市主演「LEADERS」という作品が面白かった!トヨタ…ならぬアイチ自動車(笑)の歴史が面白く学べますよ。
豊田市(中心エリア) 世界的企業・トヨタ自動車本社ビル 正面入口。ここに商談とかで訪問できる人は、すごいですよね…。中が どんな感じなのか気になります。💦
世界的企業・トヨタ自動車本社ビル 正面入口。ここに商談とかで訪問できる人は、すごいですよね…。中が どんな感じなのか気になります。💦
豊田市(中心エリア) トヨタ自動車本社 事務4号棟。通称「ジムヨン」。ここはIT業界でSES関連をやってると、三河豊田案件で ほぼ登場する勤務地になります。
トヨタ自動車本社 事務4号棟。通称「ジムヨン」。ここはIT業界でSES関連をやってると、三河豊田案件で ほぼ登場する勤務地になります。
豊田市(中心エリア) とうとう愛知環状鉄道 三河豊田駅に到着!ここは愛知県の心臓部と言っても過言ではない場所で、トヨタが風邪引くと みんな(名古屋市内や三河エリアの下請企業)に移ると よく言われます。
とうとう愛知環状鉄道 三河豊田駅に到着!ここは愛知県の心臓部と言っても過言ではない場所で、トヨタが風邪引くと みんな(名古屋市内や三河エリアの下請企業)に移ると よく言われます。
豊田市(中心エリア) 三河豊田駅前の老舗プラモ屋・童夢。店内を確認すると、ミリタリー系は充実も ガンプラ関連、特にHGUC系が枯渇状態。早く元に戻らんかなぁ…。
三河豊田駅前の老舗プラモ屋・童夢。店内を確認すると、ミリタリー系は充実も ガンプラ関連、特にHGUC系が枯渇状態。早く元に戻らんかなぁ…。
豊田市(中心エリア) 店頭には右肩シールドと腕先を失ったシャアザクが。よく見ると、指揮官用の頭部角が無いぞ!他にスカート前部や右脚のパイプも欠落している…。
店頭には右肩シールドと腕先を失ったシャアザクが。よく見ると、指揮官用の頭部角が無いぞ!他にスカート前部や右脚のパイプも欠落している…。
豊田市(中心エリア) 予定では愛環 三河豊田駅から帰るつもりでしたが、駅すぱあとで調べたら、もうちょっと歩いた所の名鉄三河線 土橋駅からの方がお値打ちと出たため、道脇の花を愛でながら 一路 土橋駅へGo!
予定では愛環 三河豊田駅から帰るつもりでしたが、駅すぱあとで調べたら、もうちょっと歩いた所の名鉄三河線 土橋駅からの方がお値打ちと出たため、道脇の花を愛でながら 一路 土橋駅へGo!
豊田市(中心エリア) 最終ゴール地点が三河豊田駅から名鉄 土橋駅に変わりましたが、無事に到着しました!今回は豊田市の再発見や麺屋Gooのインパクトあるガツ盛り、そしてトヨタ関連の施設も楽しめたHKになりました。😊もう少し風がなく、10時以降も快晴続きなら言うことナシでしたが…。😅
最終ゴール地点が三河豊田駅から名鉄 土橋駅に変わりましたが、無事に到着しました!今回は豊田市の再発見や麺屋Gooのインパクトあるガツ盛り、そしてトヨタ関連の施設も楽しめたHKになりました。😊もう少し風がなく、10時以降も快晴続きなら言うことナシでしたが…。😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。