蛇谷ヶ峰 2022.2.11

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

快晴☀️の3連休初日、 モフモフの雪が楽しみな蛇谷ケ峰に 山仲間と登ってきました😀 今回のミッションも雪遊び⛄です! 大阪駅から🚋で1時間、安曇川駅下車。 🚙でピックアップしてもらって、 「朽木温泉てんくう」から出発です👩‍🦯 期待以上のモフモフの雪の上を、 登りは、スノーシュー派とワカン派で 楽しみました。 (私はワカン派でしたが、 すぐにアイゼン派にしました。) 因みに、スノーシューは1500円で レンタルできます✌ 山頂は、もちろん蛇谷ブルー🤣⤴️ ですが、強風ですぐに退散🥶⤵️ 下りは、もちろんヒップソリで🎵 今回のミッションの雪遊び以外に、 山頂の景色のご褒美を頂きました🙌 360℃のパノラマビューは 東は、伊吹山や霊仙山、白山、 その向こうは乗鞍岳、南アルプス… 南は、鈴鹿、比良の山々… ため息だらけです💯 時間がなくて入れなかった♨️は 次回にお預けになりました😢⤵️⤵️ 今回も楽しい雪山の山行となりました。もう少し、雪山登山❄️を楽しみたい👊