大グラ尾根に挑戦⭐️~丸森尾根

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

以前より気になっていた大グラに登って来ました。 ここ最近、皆さんのYAMAPレポを見ると紅葉もピークを過ぎそうだったので😅あわてて行って来ました💦 今回は晴天で良い登山日和🌈 ソロで飯豊に来ると何時も天気荒れ気味だったので。 大グラの切歯尾根は想像していたよりも険しく、時間もかかりました😅 危険箇所や道の崩落なども無いですし、よく踏まれている様なのでそれ程気を使う感じではありませんが。 長丁場のスタミナ勝負という感じ。 可能ならば大日岳まで行って来ようと思ってましたが、自分の体力ではとても無理なんで断念しました💦 北飯豊しか知らない自分には、飯豊本山も大日岳も新鮮でした。やっと来れたという感じです😁嬉しかったな。 丸森尾根で下山しましたが、登山口より20分程登った辺り。岩場と松尾根の境目辺りで子熊に出くわしました✴️ 目が合ったが、平常心装い早足で通過💦母熊に会わなくて良かった😤