小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳・大仙丈ヶ岳

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

南アルプスの女王、仙丈ヶ岳へ😆 仙流荘には、0時前に到着。第二駐車場に駐車しました。 午前4時頃、チケット売り場に20人のほどの列が…😅 バスの乗車列にザックを先に置いてからチケット売り場の列に並ぶ流れみたいです! チケット販売開始は午後4時45分頃。 なんとか始発バスに乗車でき、最大の難関をクリア!👍 だいたい、50分ほどで北沢峠に着きます! 仙丈ヶ岳は、南アルプスの入門だけあって、とても登りやすかったです😁 稜線に出る前の樹林帯が少し大変でしたが、稜線に出てしまえば、圧巻の景色が広がります! 小仙丈ヶ岳に向かう途中、振り返れば、甲斐駒ヶ岳や鋸岳、その奥には八ヶ岳! いい景色でした☺️ 小仙丈ヶ岳を過ぎると左手に富士山、北岳、間ノ岳のビッグ3が見えます! 最初は気付きませんでしたが、ちょっとお話ししたおじさんが教えてくれました😊 仙丈ヶ岳の頂上も絶景で、よかったです! 大仙丈ヶ岳も寄って帰りは馬の背ヒュッテ経由で下山しました。 初の南アルプス、3000メートル級とても楽しかったです😄 バスに乗る登山は、「目当てのバスに確実に乗る」ということが肝だなと思いました!