焼岳から西穂高岳、ジャンダルム、奥穂高岳、涸沢の紅葉

2021.10.02(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

平湯にクルマを駐めて焼岳登山口までタクシー。登山口には路駐だらけでいっぱい。 焼岳までは厳しい登山道はありませんが、焼岳からの下りで尾根道を右側に行ってしまい粘土質のところで非常に危険な目にあいました。1日目は西穂高山荘に宿泊。 2日目は西穂高岳からエンジェルが待ってるジャンダルムへ、何度かルートがわからなくなるもよくマーキングを探してください。特にジャンダルム手前が不明瞭でした。無事にジャンダルムに着きテンションMAX。しかし最難関のナイフリッジの足掛けが二ヶ所しかなくそこで体を持ち上げるところが最大の恐怖でした。この後は奥穂高岳経由で山荘に宿泊。 3日目はザイテングラートを下り、涸沢で最高の紅葉とお天気をコーヒーを飲みながら満喫。 その後横尾までの下りはツアーの方がいっぱいで大渋滞でした。 無事に下山でき徳沢ではソフトクリームのご褒美。