3.8km 打見山 滋賀1周 トレイル

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

稜線を求めて・・・会いたい人と出会える奇跡🤣 シガイチ2022 gpxデータ https://shiga1.jp/2022_course.html 滋賀県の稜線歩きを調べて、他人の活動日記から びわ湖バレイの南側に 稜線を発見し 確認の為の山行でしたが、 忘れられない1日になりました‼️ 朝から夕方まで快晴🌞 絶景の稜線歩きとなり テンション上がる⤴️ 知らなかったけど 第2回 比良トレイルラン2021 のコースにもなっていて 滋賀一周トレイル のテープがあちらこちらに付いてました⤴️ 更にテンション上がりました💪 対面からゼッケンのような物を付けた トレランしている方が迫ってきて 聴いたらシガイチ(滋賀一周トレイル)をしているとの事😁⤴️⤴️ 何人目の人に 私もゆっくりシガイチしてるんですと告げ、お互いを応援しあう⤴️⤴️⤴️ 次に来たのは憧れの 世界の大会にも参加されていて シガイチを達成されている ウルトラトレイルランナー 山岳アスリートの 丹羽薫さんが走ってきて 一瞬にも関わらず すぐに気づけて 「応援してます‼️」と声をかけ 「ありがとう❗」と返事を頂きました🎵・・・感無量 今日までの全てに感謝。 最高の1日になりました‼️ この瞬間の為に これからも色んな物事を積み上げよう⤴️ 僕の足は 基本走れないけど 走れる気がする‼️ 心が燃える🔥 力がみなぎる⤴️ 走りたい⤴️⤴️と更に強く思いました🏃 レポートとして びわ湖バレイ駐車場(土日は) 料金2000円 ロープウェイ 2500円(往復分) 打見山~蓬莱山までのリフト2つは無料‼️ 蓬莱山山頂から南の登山道は いきなり絶景の稜線歩きですので、 滑りにくい靴を履いて 稜線を楽しんで下さい🎵