久し振りの阿蘇烏帽子岳周回(駒立山にも寄り道)

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

昨日は九重連山系の合頭山と漁師山にハイキングに行き満喫😚💕 昨日の疲れも少々残ってたので、今日はお休みしようかな🤔⁉️と思ってたんだけど、朝起きて外を見たら、めちゃ良い天気☀️ 「お山に行きたい症候群」が発症し、結局は山に向かっちゃいました😅 でも長距離はやっぱり体が慣れていないので、久し振りに阿蘇山の烏帽子岳へ‼️ ここって歩く距離は短いけど、山頂からは360度の景色が見渡せる大パノラマ👀 何よりも烏帽子岳前の草千里が“噴火口跡”なのが一目で分かるので、時々行ってみたくなる山です😚💕 烏帽子岳に登った日は三連休の最後の日。烏帽子岳前の草千里や中岳噴火口は観光地なので、車が多いだろうな~と思ってたら、やはり駐車場はほぼ満車状態でした😅 でも登山道に入ってしまえば、人混みは大したことなく、快適に歩きました😉 ※今日は昨日とは違って足の運びがスムーズで、意外と疲れは余り感じませんでしたよ😊 烏帽子岳の前の草千里(噴火口跡)の中央にある山は、最近まで名前は知らなかったけど、駒立山という山です⛰️ 烏帽子岳火口(草千里)の噴火が終わり、その後に溶岩が隆起して出来た中央火口丘です。最初にその駒立山を目指しました🥰