黒岳リベンジ!今度は北海岳まで縦走できた⛰🍁

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

お友達が週末に羊蹄山にチャレンジすると言うことでしたが、わたしは膝と体力的にまだまだ無理と考え前回ストック忘れて雪景残る北鎮岳を目の前にリタイアした黒岳からの縦走リベンジすることにしました⛰ 天気は最高、準備も抜かりなく6時前にはロープーウェイについたのですがさすが紅葉時期だけあって予想より沢山の人で既に行列。。。一瞬やめようか迷いましたが折角2時間運転してきたし!!と気合を入れ直してロープーウェイに乗り込む。 そして早朝のリフトは本当に清々しくて気持ちいい🍃天気良ければ何往復もしたいくらい。笑 黒岳まで順調に登れ時間的にも余裕があったので北鎮岳ではなく間宮岳方面に周回しようと決断しいざ出発。 途中まではすいすいでしたが、はやり筋力不足なのか下りで徐々に右膝に痛みが走り痛み止め💊を飲みながら誤魔化しつつ何とか北海岳に辿り着く⛰ だがしかしここから折り返しなのに膝が痛くて曲げれず、帰りは右足で一歩ずつ進み下山。亀スピードの為すぐ追いつかれてめちゃくちゃ後ろからくる人気になるし、15時頃から雷なってくるしで挫けそうになったけど何とか集中して転んだりせず7合目リフト乗り場まで辿り着いたのでした。 下山して温泉♨️といきたかったけど、雷でリフトが遅延して最後の気力もなくしそのまま帰ってきました。 アキレス腱断裂とヘルニアで筋肉のつき方とか柔軟、歩き方もおかしいのかな。 もっと沢山のお山にチャレンジするために見直さないとな😭 そうそう、今回はナッキーは鳴き声しか聞こえなかったけどシマリス🐿見ることが出来ました。