桧塚・桧塚奥峰登山・香肌イレブン 本日は雨模様ナリ😥

2021.09.07(火) 日帰り

DAY 1

9月になりました。 急に気温差が激しくなった気がします。秋は登山にいい時期ですよね!😆 今回は、桧塚へ行ってきました! しかし、天気が… 昨日は天気予報見て、一週間くらいずっと悪い。😰しかも台風も発生しそう… 三重は午前中なら、なんとか行けそうと判断。 で、来ましたが… はい、雨でした。😓🌧️ 7時に家出ましたが、その時は降ってませんでした。 天くらで確認するべきだったか… しかし、今更引けない! 道を間違えたりして、出発時間遅れたので、本当は明神岳、国見山方面を周ってみようと考えていたが、桧塚、桧塚奥峰に絞り、大幅ショ−トコ−スに。 しかし、蓮ダム付近は大型車けっこう通りますね。😥ほっそい林道で前からダンプ来た時は地獄でしたわ。30〜40mもバックしましたよ〜😱 気を取り直して、ほっそい林道を行けるところまで。かなり荒れたボコボコのアスファルト、落石などに気をつけながら。😰 駐車場に着いて準備します。なんとこの天気で、一台先客が。😳☔ レインウェアを着て出発!✊ マナコ谷コ−スで桧塚へ。 林道→沢沿いの道→杉林→開けた斜面+岩場→尾根・稜線→山頂 行き帰りピストンで。 やはりガスで景色はなし… ま、こんな日もある。😅 道を少し戻って、低木と岩場の辺りにビニールシ−トと、ロープで即席シェルターを設営し、昼飯にする。 じっとしてると寒いくらいで、温かいチキンラーメンがうまかったです。😋 いずれ晴天でリベンジを誓うのであったとさ… これはこれで、いい経験でした。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインパック 60
  • サロモン(SALOMON)
    CROSSROAD2 GTX
  • その他(Other)