経ガ峰⛰周辺の未踏ピーク周回

2021.08.25(水) 日帰り

DAY 1

本日は夜勤明けで、経ガ峰周辺のピークハントしながら周回してきました⛰🥾 🥾ルート🥾 細野登山道前駐車場⇨目無地蔵⇨獅々見塚⇨穴倉ルート⇨経ヶ峰⇨大洞の峰⇨鳥羽尾こ峰⇨野副峰⇨平木山⇨大洞⇨細野登山道前駐車場 本日は少し遅めのスタート🥾 細野登山道前の駐車場に停めて出発🚗 山行は2週間ぶり🤣 久々の登山にテンション上がります😆 が、しかし・・・スタートしてすぐ不運が😵💦 ザックの横に入れていた飲料用のペットボトルが道路に落下💦 普段落ちることなんてないのに😭💦 なんか不吉な予感😵 さらに・・・ 落ちたペットボトルはコロコロと転がり近くの沢に落下😵💦 流されることはなかったので、沢に下りて何とか回収😁💦 さあ、気を取り直して登山再開‼️ が、またしても不運が😵💦 林道を歩いていると段差につまづき、右足をひねって捻挫😭💦 痛みは少しあるけど、歩けないほどではないので良かった😭 歩けそうなので登山再開😁👍🏻 再開して歩き始めるも、登山道は無風で暑い🥵セミの鳴き声がさらに暑さに追い討ちをかける😭💦あぁ〜地獄や🥵💦 汗だくになりながら歩く🥾💦 熱中症にならないように、細めに水分補給‼️ っと思ったら、またしても不運が⤵️⤵️💦 ザック横に入れていたペットボトルがない😵💦 きゃあ〜😵😵 どっかで落としてしまったみたいです😵 貴重な水分を失ってしまった💦 残りの水分は1リットル🥵水分補給考えなくては🥲 暑さと水分の少なさ&久々登山で経ヶ峰山頂に着いた頃にはバテバテ🥵💦💦 天気が良いため、山頂からの眺望は最高🥰 少し休憩ましたが、暑過ぎるので次に向かいます😵💦 さらに不運なことが🥵💦帽子を車の中に忘れた😵💦 仕方なく、タオルを被って日除けにしました😅 何か今日は散々な日やな😭💦💦笑。 経ヶ峰から野副峰の稜線は木の影で風も吹いてきて、快適な山歩き🥰ここだけは、唯一幸せでした😜💦 本当は野副峰からもう少し先まで歩いて周回予定でしたが、水分が足りなくなりそう&この暑さなので、ショートコースにやむ終えずに変更🥲💦 一旦下山し、その後ロードを歩き、2座ピークハントし終了😜 このロードがまたしんどかった💦 ロードの日差し照り返しがキツく、ヘトヘトになりました😵💦 最近、ランニングもできていないのでトレーニング不足もあるけど🥵💦 まぁ色々ありましたが、久々に山に行けたので満足です🥰🥾山欠が少し解消されました😁笑。 今日も1日お山さん、ありがとうございました😊🙏