台風とお風呂とお酒

2021.08.08(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3連休と台風直撃がもろ当たりな予報でしたが、逸れそうだとの情報で三条の湯を予約。 ほとんどキャンセルになるだろうと予想してうまくいけば、ゆっくりお風呂を堪能できるかもと突撃しました。 雨は強くなったり弱くなったりやんだりと台風の影響で忙しい感じですが空を見ると明るいので 危険もなく到着。 これまで大量のお酒を運んでいたけど今回は缶ビールを二本だけだったので、これまで以上に速いペースでした。 荷物は軽い方が絶対良いですね。 予想通りキャンセルが多数出て小屋泊まりは自分だけ。 人から離れてゆっくりした時間を過ごしました。 台風で雨が止まず山の日なのにピークは踏めませんがで仕方がないですね。 帰りも台風の影響が残り時折すごい雨に見舞われたため靴の中まで浸水しました。 温泉で新聞紙をいただいたり、道の駅のおばちゃんがタオルをくれたりと 人から離れたはずなのに人の温かみを感じることになりました。 帰宅後お土産で購入した岩魚の燻製で一人打ち上げ。 来週はどこに行こうかなぁ。

活動の装備

• その他(Other)
    バーゴ(バーゴ) バーゴ VARGO アルコールフューエルボトル 240ml T-311
  • エバニュー(EVERNEW)
    アルコールストーブ セット
  • ファイントラック(finetrack)
    ACTIVE SKIN ロングスリーブ
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
  • その他(Other)