不忘山(御前岳)

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

仕事や2回目のワクチン接種や消防訓練があってしばらく山から遠ざかっていたので、少し鈍った体を目覚めさせる為に今日は久々の山活⤴️⤴️⤴️ おぃらの山活の原点の不忘山へ👍 原点と言うのは、白石高校山岳部の新人訓練登山が不忘山なのです😄 ツラかったなぁ⤵️ツラかったなぁ⤵️ 当時は高校受験で体力落ちて体力戻す期間も少なくいきなり不忘山だもんwww なんて思いながら白石スキー場からスタート⤴️⤴️⤴️ ゲレンデと樹林帯では汗だくwww あっだけど意外にガシガシ行けるわ👍 弘法清水までノンストップ😄 (水場は枯れてます) 樹林帯抜けると山頂付近はガスかかってるなぁ⤵️ あっという間に不忘の碑に着いちゃった😆 はい!展望はありませんwww ガスの中のカエル岩と不忘の碑😆😆😆 ここもノンストップで山頂へ⤴️ はい!到着😄 真っ白けやん❗❗❗❗ まっ台風接近前だしね⤵️ シャッターチャンスだけしてそそくさと下山✋ 下りはザレ場は慎重に😆 ガスと小雨で岩場が徐々に濡れてきた😓 下りは集中して爆走www あっという間に白石スキー場到着❗ 鈍った体が目覚めたぁ⤴️👍 3時間切りたかったけどまぁまぁのタイム😄 もちろん高校時代とは違って装備の軽量化等も進んでるけど下手したら高校時代より体力ついてるなwww 山の日に原点回帰の山旅が出来て良かった👍 (山の日は明日やろwww) やっぱり山は良きねぇ⤴️⤴️⤴️