西黒尾根〜蓬ヒュッテ泊〜天神平へ!群馬って良いところだねって言われた✨

2021.07.23(金) 2 DAYS

DAY 1
11 時間
DAY 2

蓬ヒュッテ泊で馬蹄形を歩いてみよう!と計画しましたが、 雷マークが毎日増えていく⚡️怖すぎる😣 蓬ヒュッテの管理人さん曰く 「梅雨明け一週間くらいは安定してるから、良いと思いますよ」 いろんな代替案を考えた末、このコースに変更! 西黒尾根を越え、トマ&オキの耳を越え、最高の稜線歩き! ガレ場、ザレ場、岩、鎖、お花畑が至るところにあり、 武能岳から先の笹平は、登山道だけど、腰を超える高さの藪漕ぎでした。 山深くていい感じ😊 それにしてもワンデイで、よくこんな所を一日で進めるよね😅 途中ですれ違った方に聞いたら、昨日は雷は不発だったとか。 昨日不発だから、 今日は来るのか?今日も不発か?? 空や雲で、天気が読めるようになりたいなぁ… 蓬ヒュッテは貸切状態で、ほとんど誰も通らないので、 ウェア干し放題、昼寝し放題、色々し放題www 気持ち良く朝も稜線を歩き、 無事に天神平へ下山したところで、 相方さんから頂きました。 「群馬って良いところだよね」 今回は谷川岳の女神が味方してくれた、最高の山行になりました。 ほんと、群馬って良い所ですね。 ありがとうございました✨

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 無事下山。お風呂に直行!お風呂お風呂!鈴森の湯へ!露天風呂は沢を眺めながら入れます。
ああ〜最高〜✨
料理長「なんでもいいから食べさせてやんな」って!
かっこよすぎですよ😆
そばも天ぷらもサイコーでした。また来ます♪
無事下山。お風呂に直行!お風呂お風呂!鈴森の湯へ!露天風呂は沢を眺めながら入れます。 ああ〜最高〜✨ お食事は15時ラストオーダーとは知らず、ちょい過ぎに食事所にいって最初お断りされましたが、 料理長「なんでもいいから食べさせてやんな」って! かっこよすぎですよ😆 そばも天ぷらもサイコーでした。また来ます♪

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トレランシューズ ミュータント
  • その他(Other)
    GARMIN ForeAthlete 245 Music
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • モンベル(mont-bell)