法華院山荘から長者原経由牧ノ戸へ(3日目)

2021.07.19(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

最終日(3日目)。 山荘の連泊すごくいい!また休暇をたくらんでやりたいなー。 今日は下山。いつもの坊がつるから雨ケ池、長者原のコース。 今日まで登山したコースから比べると歩きやすい。 (ザックは重いけど) 8時過ぎに出発して、お昼前には長者原。 (ありゃ、アウトドア店移転してたんだ) チーズバーガーと湧き水アイスコーヒーを飲んで食べて 実はここからもうひと踏ん張り。 車は牧ノ戸にあるので、3.5キロの長者原→牧ノ戸コースを行くのです。 初めてのコースだけども、地図のとおりずっとずっと上り。。。 牧ノ戸にたどり着いたときは、もう、ぜーんぶおろしてアスファルトに座りましたー。 今日は風がすごくて、本日牧ノ戸から久住に上った方々は、強風すぎて 途中で下山するほどだったらしいです。 帰りにくぬぎの湯によって、かえりまーす!