至仏山・黒岩山

2021.07.15(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

5年ぶりの尾瀬へ奥鬼怒からのんびり縦走。 初日は小雨で泥濘も酷く、どこで引き返そうか考えながら歩いていたが、鬼怒沼に着いた辺りで雨が上がり、景色に癒やされて先へ進んだ。 鬼怒沼より先から黒岩山辺りまでは倒木が多く、迂回したり潜ったり跨いだりで、荷物がでかいとかなりストレスフルな道。 二日目になると樹林帯にはもう飽き気味で、そんな中現れる晴天の小淵沢田代と尾瀬沼の抜群の開放感で山カタルシス! 締めの至仏山への急登はかなりしんどくて大後悔するも、山頂からの眺めが最高で良い山行になった。 ・黒岩山の山頂付近は低木が元気で若干藪漕ぎ状態 ・至仏山の蛇紋岩はつるっつるで乾いてても滑る ・尾瀬沼キャンプ場 800円 要予約 28張 トイレ広々超綺麗 ・Day1 (07/15) 09:30 女夫渕駐車場 - 鬼怒沼山 - 18:00 小松湿原分岐水場付近 ・Day2 (07/16) 07:40 水場 - 黒岩山 - 15:40 尾瀬沼キャンプ場 ・Day3 (07/17) 05:50 尾瀬沼キャンプ場 - 至仏山 - 18:40 鳩待峠