南沢あじさい山(武蔵五日市駅~南沢あじさい山~金比羅山~琴平神社~武蔵五日市駅)

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

5年ぶりのあじさい山。 武蔵五日市駅からスタート。 まずは北口へ。 出てすぐにZiZiがお出迎え。 やっぱり可愛い。 案内があちらこちらにあるので、それに従って歩きます。 40分程であじさい山に到着。 前は料金箱にお金を入れて入山でしたが、 今はちゃんと受付がありました。 パンフレットを貰い入山。 道は整備されていましたが、川の対岸は通行禁止になっていました。 折り返し地点からそのまま金比羅山方面へ。 ここからは初めてになります。 結構な急こう配を登り、尾根を歩き ぬかるんだドロドロの道を通り・・・ 山頂はよく分かりませんでした。 写真を撮ったものの、ほかの方たちとは違う。 どこにあったのだろう。 琴平神社では乗換時に買った駅弁で昼食。 ここは広いし景色もいいので、他にも大勢の人が昼食・休憩してました。 後は武蔵五日市駅まで歩いてゴールです。