京都一周トレイル後半(大原〜上桂)

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1
1931 / 2116 m

先週末は金曜日から歯の激痛に襲われ、 ほぼ3日間寝たきりの様な生活を送りました🥴 歯医者で診てもらったら痛みから解放されると 信じて土曜日に受診するも、すぐに痛みは治らず 日曜日までは、ロキソニンが効いている 2時間ほどしかまともに睡眠をとれない生活😱 ロキソニン…血中での半減期が短いので… 薬の説明書き通り、飲んでから20〜30分ほどで 痛みから解放され、その後2時間は効いてるのですが、その後だんだん効果が薄れて、飲んでから3.5時間後位には完全に効果が切れます💦 つまり、1日3回処方では、激痛には対処できないので、かなり痛みに耐えて耐えて、それでも 土曜日曜は1日4.5回飲みました😰 まぁ、短期的になら大丈夫みたいなんで😅 悪かったのは歯そのものではなく、昔治療した歯の奥が化膿して膿がたまってたようで、抗生剤とロキソニンを飲んでたら、月曜日には痛みはだいぶおさまって、水曜日ごろから散歩を始めましたが… 勢いよく走ると歯に響いて痛い‼️ 歩きなら大丈夫🙆‍♀️という状態で… (あっ、スミマセン、前置きが長すぎた😅💦) そんな状況だったので、今週こそは日曜日に 京都トレイルの後半に行っちゃいたいけど まだちょっとしんどいなぁ… 歩きなら行けるかなぁ…どうしよう… とウジウジ考えていたら、、、 土曜日の夕方に、🦍さんから久々に連絡があり 🦍:明日何してますか⁇京都の後半ですか? 🦹🏽‍♀️:😳😳😳😳😳なんというタイミングだ!   この🦍、超能力者か‼️🤔笑 というわけで、あるバーター取引が成立し、 サッサと🦍🦹🏽‍♀️コラボ第2段が決定‼️ 本当に🦍さんとはいつも絶妙なタイミング‼️ 歯が痛くて走れないと思うからほぼ歩きですよ! ロングハイキング🤣 ってことで行きましたが、ここ2.3日で歯の状態はかなり良くなっていて、ほぼ影響はありませんでした。走っても遅いのは、もともとです💦💦 京都一周トレイルの前半に比べて 見どころ少なめかな〜なんて思ってたんですが なんのなんの!! ヒルの襲撃😆、高雄の旅館街や川床、 高雄〜清滝〜嵐山手前までの美しい川沿いのトレイル、嵐山、渡月橋と、見どころ満載でした😍 🦍さんも、前回一気に行かれた時には 暗闇で景色が楽しめなかった部分を、今回は 楽しめて、良かったんじゃないでしょうか😁 前半・後半と2回シリーズで行った京都トレイル、変化があって楽しいコースでした😍 いつか一撃で、あ、いや、行きたくないです😱

京都一周トレイル ハイ!鞍馬までワープ😆
半袖焼け解消のため、タンクトップ導入です!

ちなみに、ここまでの間に早速、膝裏をヒル様に
やられました😆幸い早期発見だったのでまだ
ヒル様は細く、出血も軽く済みました🩸
気になる方は対策を‼️😆

水分の補給は鞍馬の自販機連発ゾーンで‼️
この先、高雄まで補給ポイントありません💦
ハイ!鞍馬までワープ😆 半袖焼け解消のため、タンクトップ導入です! ちなみに、ここまでの間に早速、膝裏をヒル様に やられました😆幸い早期発見だったのでまだ ヒル様は細く、出血も軽く済みました🩸 気になる方は対策を‼️😆 水分の補給は鞍馬の自販機連発ゾーンで‼️ この先、高雄まで補給ポイントありません💦

京都一周トレイル 🦍さんも橋におすわり😆

清滝〜書物岩の辺りでロードに出るまでの
この川沿いトレイルが気持ち良いわ!走れるわ!
で、最高でした‼️
夏場に川遊びと組み合わせてリピートやな😆
ワラーチで🩴笑
🦍さんも橋におすわり😆 清滝〜書物岩の辺りでロードに出るまでの この川沿いトレイルが気持ち良いわ!走れるわ! で、最高でした‼️ 夏場に川遊びと組み合わせてリピートやな😆 ワラーチで🩴笑