【奥秩父】雁坂峠~甲武信ヶ岳縦走《富士山🗻&鹿さん🦌有り難う😆🍀》

2021.05.03(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1159 / 2022 m

「富士山🗻を眺めながら👀の縦走🚶‍♂️をやってみたい!」ということで、 久々のテン泊(確か5年前のGW以来)でのんびり、 奥秩父ちょこっと縦走&甲武信ヶ岳を目指してみました~。😄 1日目は「道の駅みとみ」の🅿️に車を駐めてスタート。 ゆっくりゆっくり歩くと、重荷を感じつつも意外に心地いい。✨ 雁坂峠で奥秩父主脈縦走路を横切って約10分下ると雁坂小屋。🏡 今日はここでテン泊。⛺ 既にテン場はいっぱいで、多分ラストで滑り込みゲット。😆ラッキー✨🍀 2日目、雁坂峠に登ると富士山🗻が❗👀 ちょっともやがかかってましたけど、 今日は期待出来そうです🎵 東破風山山頂では、鹿さん🦌と相互交流出来た🎵 「シャッ」と呼び掛けると「キャン」🦌と応答×3❗🍀 良く歩かれてる歩きやすい道、と感じながら歩いていると、破風山の下り、そして甲武信ヶ岳への登り返しがキツかった。💦 そして甲武信ヶ岳山頂へ。 ここまで素晴らしい眺めでした。👀 富士山🗻、南ア、八ヶ岳・・・・✨✨✨ 奥秩父主脈縦走路はかなり以前から計画してましたけど、遠かったのでいつも2番目3番目の選択肢でした。 もっと早く来るべきでしたね~。😆 一部しか歩いてませんけど、素晴らしい縦走路でした。😄✨ ここはきっとまた来ます❗😉👍 山登りに復帰して1年。 当初はお泊まり、テン泊を再びやれるようになるとは思えなかった。 月一のハイキングがやっとだろうと。 悲観過ぎましたかね。(笑) 関東百名山・甲武信ヶ岳ゲットです。d(^-^)